日曜日, 6月 20, 2010

お友達と

今日は父の日。

学生時代からのお友達のお宅に子連れでおじゃましました。
央介と千裕には適当なお弁当を作って行って、
私はお友達が名古屋駅で買ってきてくれた「まつおかのお弁当」。
嬉しいー!!!大好き、味噌カツ弁当。
ここのおかずの味のこいーーのが、名古屋風。日本に来ると必ず食べたくなるお弁当。

日本に来てだいぶなるのに、まだまだ制覇してない名古屋グルメがあるなあ・・・。と思いつつ。
この前「コメダのコーヒー」を制覇。「シロノワール」に挑戦したかったんだけど、朝11時前だったので、朝ごはんを食べたにも関わらず「モーニング」を付けてしまって・・・。アイスオーレにしっかりトーストとゆで卵つきでした。

そして話はもどってこちらも驚きのお味。
じゃじゃーーん。
お皿に乗せて、フォークで食べるドーナツです。
アンティーク、近鉄パッセ店 の生ドーナツです!
私は迷わずラズベリー。ドーナツというよりも「ムース!!!」。
下にわずかなスポンジがあって、とーーーーっても美味しい!!!
ケーキ好きなうちの子はすぐに飛びついてきて、「あーーん」の攻撃。
あーーーん、もったいないよ(涙)。

そしてこちらも大人気、あの堂島ロールのフルーツが入っているバージョンです!
こちらはミッドランドスクエアに移動して買ってきてくれましたー。
名古屋駅のこともココ最近は全く行ってないから、もう質問しまくりのわたし。

あーーー、デパ地下行きたい!!!
名古屋駅行きたい!!!


「これがそのロールケーキ、美味しいよーっ。」


お友達のおうちも本当に素敵で、なんかカフェにいる感じ。

子供達はおもぢゃで楽しそうに遊んでいたし。
美味しいものをたくさん食べていろんな話ができて、本当によかった・・・。
最近いろいろあって、落ち込んでいたけれどそれでも前に進まないとね。
みんないろいろあるんだよね・・・。
がんばらないとね。

Posted by Picasa

0 件のコメント: