木曜日, 4月 29, 2010

潮干狩り

おうすけが幼稚園だと、昼間千裕とゆっくりできて・・・。
晴れた日に自転車の後ろに乗せて、買い物に行ったりしています。
お昼にモスバーガーに行って、久しぶりに 2人でゆっくり外食です。
ここのお店はとっても親切で、子供にはウエットティッシュ持ってきてくれるし、
千裕にはハンバーガーしか頼まなかったら、言わなくてもお水をくれました!!!
荷物何も持って出なかったから、嬉しかった。




大潮の日、いとこに乗せていてもらって新舞子に潮干狩りに行ってきました。
朝から降っていた雨があがってきて、もうすでに車がたくさん停まっていて、すごい人。
なんとか車を停めて、早いお昼のオニギリ。
この場所の横に線路があって、ちょうどセントレア行きの「ポケモン」列車が通って、
央介は大喜びでしたー。私も大喜び(笑)。


蟹やヤドカリがいて、子供達は大喜び。
私も少しだけ、あさりを採りました。
すごくたくさんの人がみんな一生懸命採ってて、なんか不思議な感じ。
私もけっこう必死になって採りました。
無料だしー♪




「かいー。」

Posted by Picasa

0 件のコメント: