水曜日, 3月 03, 2010

千裕2歳!

千裕は今日で2歳になりました。

朝央介を幼稚園に送ったあと、そのままバンケンコン市場へ。
この前お友達に教えてもらった、美味しいカフェ・ダコ・タコ(アイスカフェオレ)の場所を探しに・・・。
あった、あった。しかも安くて美味しいー♪
カンボジアのローカルのアイスカフェオレは、アイスコーヒーにコンデンスミルクが入ってるので、甘いー。
でも朝からこの甘さ、元気になる・・・。

飲み物を作ってもらってる間にお買い物。またまた千裕にままごとセット。衝動買い。

この前の野菜販売の時に買ったオレンジ。
央介、朝の時間がない時に、「オレンジジュース飲みたいー」ってぐずって。
朝ホットケーキでご機嫌なはずなのに、さらに要求してくる・・・。遅刻しそうなのに(涙)。

やっとのことであきらめさせ、幼稚園に。
だからこの絞り容器を買ってみましたー。今までは離乳食用のでやってたんだけど、この大きさがかわいかったから、これもついつい衝動買い。

お誕生日だから、トルコキキョウを買って帰りました。

お兄ちゃんがいないと退屈だなあ・・・。

千裕は央介より性格が激しいです。
怒るとオモチャをポイッと投げたり、床に大の字になって足をバタバタさせて怒ったり。
ま、央介がおとなしすぎたのかな・・・。

最近は「いや」が、「嫌だ」に変わってきて、ますます魔の2歳児に突入です。
がんばるぞー。

今日はどうにかしてお昼寝をさせてちびっ子サークルに行こうと思っていたので、
お昼のカレーピラフ食べ終わったら寝ちゃった・・・。

よーーし、今日はおひな祭り&千裕2歳の誕生日。
ちびっこサークルでもイベントです!

Posted by Picasa

0 件のコメント: