水曜日, 3月 03, 2010

誕生日

とっても眠いんだけど、忘れないように・・・きょうのこと。

お昼寝を起こして、嫌がる千裕に無理やり着替えさせ、ちびっ子サークルへ。

今日はせっかくの「ひなまつり」なので、みんなで浴衣or甚平を着せようかー、ということで今日はちょっとおめかし。
これ、甚平みたいに分かれてるんだけど、袂が長くて浴衣っぽい。

おひなさまの工作もやってくれたんだけど、おうすけは興味がないみたいでお友達と外で遊んでた。
お友達ママが持ってきてくれた、手作りお団子でーす。

そして千裕の誕生日、家族だけでお祝いしようと思ったんだけど、せっかくの水曜日、そしておひな祭りなので、みんなでケーキを一緒に食べてもらいました!みんなからたくさんの「おめでとう」の言葉をもらいました。3歳の仲良しお友達が「ちーちゃん、おたんじょうびおめでとうー。」って、千裕に言ってくれたのにとっても感激・・・。嬉しかったです。みんな、本当にありがとう・・・。

「ラ・レジデンス」にお願いして、ピンク・白・緑の3色で。
イチゴ、ホワイトチョコ、抹茶のムースの3層でーす。まさにおひなさまケーキー♪
見た目も綺麗だけど、味も美味しいー。
(切るのがへたくそでごめんなさい。しかも写真も撮る余裕がなくてへたくそ。。。この3層が伝わるかなあー。)
主人も手伝ってはくれたんだけど、とっても慌しくていっぱいいっぱいだったわたし。
お友達にたくさん助けてもらって、とっても思い出深い誕生日になりました。本当にみなさん、どうもありがとうございました。たくさんの素敵なお友達に囲まれて、本当に幸せです・・・。これからもどうぞ宜しくおねがいします。

夕飯は昼寝してる間に作っておいた、おでん。
そして塩サバ。まったくひなまつりって感じじゃありません・・・。
そして家族では大好き「ミルフィーユ」を食べました。

千裕もフーフーやってたけど、ろうそくは央介が消しましたー。
美味しそうに食べそうな顔してるけど、結局クリームを手で舐めてただけでした。
このケーキはまったく私の趣味なので・・・(笑)。 

今まで本当にあっという間でした。
2人目は早いって言うけど、ほんと。

これからも元気いっぱいすくすく成長しますように・・・。
おめでとう、2歳!!!

2 件のコメント:

jaja さんのコメント...

ちーちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
浴衣を着たり、3層ケーキもステキ☆まるで菱餅みたいですよね~~♪
これからもスクスク元気に育っていかれることでしょうね。本当におめでとうございます。

ゆきだるま さんのコメント...

jajaさん
コメントありがとうございます。今週メールのサーバーがストップしてしまい、コメント気付かずごめんなさい・・・。

ケーキは日本のふわふわスポンジも羨ましいですが、このムースもとっても美味しかったですよー!

菱餅、懐かしいです・・・。

また春には日本に帰るので、会えたらいいな・・・。