金曜日, 3月 12, 2010

帰り道カンポットへ

朝ごはんをゆーっくり食べて、そのあとはホテルの中の公園の遊具で遊んだり、室内のキッズコーナーでのんびり遊んでいました。
(パパはメールチェックとかしてたけど・・・。)

でもやっぱりチェックアウトの時には、央介は大泣き。帰りたくないらしい・・・。
そうだよね。帰りたくないよね・・・。

帰りに「海老」と「おおきい海老」を買いました。 この「おおきい海老」、なんていうか分からないんだけど、前回食べてとっても美味しかった。

右がその去年レストランで食べたときの写真。海老の中に身がぷりぷりー。
その後ろは「イカの緑胡椒炒め」。

お店の水槽にはその海老と、蟹がいっぱい。
今回は15分くらいかけて、海老を蒸してくれてそれをお持ち帰りしましたー!!!
天むすやエビフライにする海老は発砲スチロールに入れてたっぷりの氷と一緒にお持ち帰りー。

そして帰りに「カンポット」経由で帰ってくることにしました。すごく綺麗なところ。
山もあって、大きな川というか、海の入り江みたいな感じ・・・いい景色。

そして念願の「カンポット職業訓練校」も見学することができました!

央介が車から降りないし、千裕も寝ていたからゆっくりはできなかったけど、
どっさり積まれたカンポットの天然染めの布たち。

そしてそれを織る人びと・・・。今日は祝日なのに、こんな暑い中、一生懸命に織っている姿に感激しました。

蚕もそだてているみたいで、いました!!!カイコー。


カンポットにあって、西洋人の旦那さんと日本人の奥さんが経営する、「明石コーヒー」という喫茶店に行ってみました。
美味しいコーヒーが飲みたくて・・・。

そしてそして、ほんとに美味しいー♪

カフェラテ。あわたっぷり!
そしてケーキは手作りで今日は3種類。これはレモンのケーキ、ハーフサイズ。
とっても美味しいし、お洒落だし、カンポットにこんな素敵なところがあるなんて。

帰りの3号線は道が工事中でとっても酷かった・・・。ボコボコ、赤土・・・。

結局家に着いたのは8時半でした(涙)。
子供達、車の中でよくがんばりました。主人も運転ご苦労様でしたー。

Posted by Picasa

0 件のコメント: