火曜日, 3月 02, 2010

もうすぐ2歳

野菜販売があった日曜の夜。
味噌、納豆を販売してくれている王立農大のシニアボランティアの方が最後なので、送別バーベキューを庭でしました。

今日は事前に外に電気もつけたので、明るくてばっちり。お友達に買出しや下ごしらえを手伝ってもらって、本当に助かりました。
アンコールビールの生ビールも業者の方に頼んで、みんなでビールとバーベキューを楽しみました。
参加してくださった方がた、どうもありがとうございました。

次の日の朝も野菜販売。

でも今回はお客さんが少なかったかな・・・。これからどうやっていこうか、課題です。


インターネットから、クックパッドのレシピで「ケンタッキーフライドチキン」でーす。
これ、ほんとケンタッキーの味♪

意外とカンタン。
牛乳2カップとタマゴ一個を混ぜる。
鶏肉をそれにくぐらせて、
「小麦粉1カップ、塩大さじ2、オールスパイス小さじ1.5、黒胡椒小さじ2」
を混ぜたものを、まぶして、油でじっくり10分くらい揚げて出来上がりー。
もちろん胡椒はクラタペッパーで!!!

ちっち、明日で2歳です。
いろいろ言葉が増えてきて面白い。
朝ごはんに「コメアラメゾン」に行きました。
パパ以外は3人ともこのアプリコットデニッシュが好き。
で、央介はかならず千裕に真ん中のアプリコットをあげるんだけどね。


央介がお昼寝から起きない。
千裕は少しだけ寝て起きちゃった。

仲良くみんなでねんねんねー。

Posted by Picasa

0 件のコメント: