水曜日, 1月 27, 2010

マンゴ杏仁

ここのところ私のアトピーが酷くて、なんかブルーです。
それでも子供達は元気。

冷蔵庫が空っぽなので、スーパーのはしご、そしてホテルにクリーニングを出しに、
そしてお肉を買いに行ったり・・・。
せっかく町の北のほうに行ったので、本当はもっといろいろ行きたいところもあるんだけね。
また今度・・・。

PTCカンポットのコットン生地を買って、オーダーで千裕のチュニックを作ってもらいました。
けっこう上手にできてる!こういうエリ付きの服は初めてかも。

すごく気に入ってる「杏仁豆腐」のパウダー。なかなかどこも売り切れでないので、あるときにまとめ買い。
この前日本に持って行っても好評でしたー。

我が家(賃貸)の周りにはマンゴの木があって、マンゴがなると大家さんが取って、大家さんのものになってしまうんだけど、先日少しおすそわけで 「アップルマンゴー」をもらいました。最初は青かったけど、おうちに置いておいたら熟れてきて、杏仁豆腐と一緒にいただきました。

今日はキッズサークルでした。
後半、大きい子が漢字の練習をしている間、央介の年ごろの子供達はお外で「よーいどん」の練習。
今度2月に運動会があるんだけど、その練習です。
でもなかなか「よーーい」でみんな走り出してしまうのよね・・・。
ま、いっか。

千裕も目が離せないし、暑いし、ぐったり疲れて夜は簡単に「焼きうどん」。
お肉は「カフェ・ブルー」の薄切り肉。ここはお友達も紹介していたけれど、本当に薄くてやわらかいお肉で、しゃぶしゃぶやったり、いろんな料理に使えますー。



ペンシルスーパーで買った、「グリコ」製品。お菓子の戸棚が寂しかったので、これで大満足ー。
タイのラープ味もバンコクの空港でしか買えないとおもっていたのに、ここにもあったー。

運動会、この体重くてうごかないぞー。
テニスも最近まったくしてないし。
運動しないと・・・。

Posted by Picasa

0 件のコメント: