木曜日, 1月 21, 2010

マンゴシャワー

央介、今度はクッキーに初挑戦です。
でも暑い中でやってると生地がやわらかくなって、型抜きがうまくできない。
最初はがんばってやっていたのに、すぐに飽きて走って手を洗いに行っちゃいました。

そんなに上手くはいかないのだ。

でもクッキーは大好きなので、すぐになくなっちゃった。


最近は雨季じゃないのに、雨。
この時期に降る雨を「マンゴシャワー」って言うらしい。

なんか天気もすっきりしないと、気分もどんより。
こういう日にかぎって、パパはコッコンの胡椒畑に出張です。

車がないので、今日はトゥクトゥクで移動。
千裕も一緒に央介の幼稚園にお迎えに行きました。
千裕が気に入っちゃって、いつもなかなか帰りたがらないので、
手をひっぱられています。

そして、いつも前を通って気になっていたカフェ「サハラ」。
帰りにパンでも買おうと思って入ってみたら、奥にも席があってけっこうゆっくりできそうな感じ。
央介、ここで食べたいー、って言うもんだから食べていくことに。
千裕は眠くて愚図ってるし、3人での外食はやっぱり大変でした・・・。
ずーーっと気になっていたから、行けてよかった!!!



夕方、ナチュラルガーデンにジャガイモを買いに。
ここ、ホントがんばってる。今日はパンもたくさんあったし、
私の好きなバリラのパスタソースも売り出した。
タマゴもあるし・・・。外の冷蔵庫にはコメアラメゾンのヨーグルトもあった!
(帰りがけに見つけたから、買わなかったけど)

今晩はコロッケでーす。中はツナとゆで卵。
子供達、大好き。

Posted by Picasa

0 件のコメント: