水曜日, 12月 16, 2009

物産展

主人は出かけてていないし、子供達は寝て、ようやく私の時間。今日も一日がようやく終わりました・・・。といっても明日の朝のパンがないので、ご飯を炊いたのでオニギリ作らないと(涙)。
牛乳もないからコーンフレークも無理。

ご近所「トロアコンチネンツ」のチーズケーキです。濃厚で美味しい。

オリンピックマーケットに生地を買いに行ったあと、そのままお茶。あーーホッと一息。
最近はやっている洋服のオーダー。花柄のブラウスを作ってもらおうと・・・。って、また花柄、小花の。

ホームベーカリーの活躍度もぐっと減ってきています(苦笑)。
そして、レーズン、主人嫌いだし。
同じ食パンの味に飽きてきて、お友達からいただいた京都「一保堂」のグリーンティーの粉を入れてみましたー。抹茶の香りがいいー。小倉あんと一緒にいただいても美味しいかも。

京都行きたいなあ・・・。





昨日から 「モンディアルセンター」で、カンボジアインポート&エクスポートフェア(物産展)、が始まりました。
各地方からもいろいろな物産が出品しているし、バンコクから来た日本企業も少しだけ。
宝石、野菜、文房具、薬、服、印刷機、お菓子、飲み物、などなど・・・、なーーんでも売ってる。
カンボジアの産品も、がんばってるし。

昨日はオープニングで、朝私も少し顔を出して、夕方も行ってきて。
そして今日も朝から。
主人が来客があったので、朝一番の出店準備ができなかったので、代わりにわたし。
スタッフがまったく言われたことしか出来ないし。
やっぱりちゃんと居ないとダメだなあ・・・と痛感。
こういうのも何度も経験して、だんだんできてくるのかなあー。
って、今日居たスタッフは唯一去年もいた子なんだけど(泣)。
いろいろなことを吸収して、頑張って欲しいなあ・・・。

そしてお店のほうには昨日から新しいスタッフが来ましたー。
がんばってトレーニングしなくちゃ!


2人の子供はというと、千裕は何でも自分でやりたがって、取り上げるとすごく怒るし。
央介はなんだかいろいろこだわってて、これまた難しいお年頃です・・・。

Posted by Picasa

0 件のコメント: