土曜日, 12月 12, 2009

忘年会

日本人会忘年会が無事終わりました。

朝ごはんも昼ごはんも子供と私だけで、パパは最後の準備に追われて、そのまま太鼓の用意を持って先に出かけました。
お昼寝もちゃんと2人して、私達は3人でホテルルロイヤルにお出かけ。
千裕を抱っこすることが分かっていたので、今日はもう普段はいてる靴。それでもやっぱり抱っこのしすぎで腕は筋肉痛だし、足腰は痛いし。

オープニングはメコン太鼓の演奏。まだ人のいりが少ない時間だったけど、突然始まりました。
やっぱり屋外で聴くよりも屋内のほうが迫力あるー。いつもは黒の衣装だけど、今日は白です!

ビュッフェ料理も美味しかった。
主人は役員で前のほうに居て、席も別だったから2人見るのはやっぱり大変だったけど、
周りのお友達に助けてもらって、お料理を取りにいったりできてよかった。いつも本当にありがとうー。デザートに一番近い席だったからばっちり食べられたし。会場の隅にゴザをひいた子供コーナーがあって、そこで子供達は遊んでいました。私もお友達と手分けして、塗り絵やオモチャをもって行きました。

ひととおりお料理をいただいた後、日本人会会長のサンタの登場で、会場内は大盛り上がり。子供にヒゲをめくられていたサンタさん。この後すぐに子供向けの宝探しゲームがあって、会場内に隠してあるサンタのカードを見つけると、順番にサンタさんからプレセントがもらえました。みんな大喜びでしたー。



シャムリアップから来てくださった、バンドのメンバー「ミロ」の方がたの歌も盛況で、その後は子供向けにクリスマスソングを一緒にみんなで歌いました。
子供達は舞台の前に集まって、演奏をじっとみつめる央介。
ビンゴ大会あり。クイズ、ヘキサゴン。そしてイントロクイズと盛りだくさん。

でもやっぱり2人連れは大変でした。千裕を抱っこしながらクイズを見ている間に、央介は知らない間にお友達と一緒にパパのいる前のほうに行っちゃうし。
本当はもう少しお話ししたいなー、と思う人がいても子供がいるとなかなか挨拶だけで終わってしまうし。
でも仕方がないよね・・・。
子供達もとても楽しそうだったし、お友達ともたーーくさん遊べたし、本当に良かった。
無事終わって良かった。
ご協力いただいたみなさま、役員のかたがた、会場をもりあげてくださったすべての方がた、本当にありがとうございました。

行きは正面から入らなかったけど、帰りはロビーを通って帰りました。

クリスマスツリー、素敵・・・。

今度ゆっくりまた見に来ようっと。

Posted by Picasa

0 件のコメント: