水曜日, 11月 18, 2009

味噌串かつ

このまえ「ザ・ショップ」でパンプキンパイを見かけた翌日に行ってみたんだけど、
もう売り切れていました。・・・残念。
代わりに私のいっちばん好きな「ホワイトチョコレートムース」。
この前フリーペーパー「アジアライフ」に載っていて、とても食べたかったんだあ・・・。

最初は千裕、チョコパンで我慢していたんだけど。

「こんなのやだー。わたしもケーキ!」

やっぱりねー。

「あーーん」の連発でした。


お隣のウォーターリリーは本当にいつもお洒落で感激するんだけど、千裕が一緒じゃ全く見られない。
ディスプレイもおっしゃれー。
このボタンのブローチは金魚鉢の中に入っていました。じゃらじゃら選ぶ時にも、千裕も一緒になって手を入れるし。
「あぶないってーーっ!!!」
最近暑いから、洋服の下にキャミソール着たくなくて、このボタンで胸もとを留めようかと・・・。

29日のクリスマスフェアーにも出店すると思うから、またその時に買っちゃおう。去年買ったお人形の換えの洋服買おうかな。
一年中ビキニ着てるから、今。

千裕、オウスケのまねっこばかりしています。

お兄ちゃんが幼稚園に行っている間はおもちゃも使い放題。
「えーーっと、昨日おにいちゃんはこれを頭にかぶっていたなあ。」


夕方またまた近所の八百屋、「ナチュラルガーデン」に行ったら、相変わらず日替わり。
ネギがない。
その代わり、美味しそうなカボチャがあってお買い上げー。カボチャの冷たいスープを明日の朝用に作ってみました。
お肉もおいてあるので、豚肉を買って「味噌串かつ」に。最近串が付いたものが大好きな子供達。でもかじっただけ・・・。

この前お友達が愛知の「おちょぼ稲荷」に行った話しを聞いて、そこの串かつ美味しいよねー、という話をしていて。
串かつ、食べたかったんだあ・・・。

Posted by Picasa

0 件のコメント: