金曜日, 10月 30, 2009

水祭り休暇初日

ほんとうは幼稚園があったのに、太鼓のメンバーとみんなでシェムリアップへバスでいくため、今日はお休み。

金曜の朝早く起きて、集合場所にいき、マイクロバスに太鼓と荷物をのせてみんなで出発しました。
子供にはおにぎり。わたしたちは途中のドライブインで玉子焼きのせの「バイ・サイチュルック」(豚肉のソテー甘辛味、ご飯)を食べました。

朝早く子供達も起きた割にはバスの中で眠れない。狭いし揺れるし、居心地が悪いみたい。
結局寝ませんでした・・・。6時間って、けっこう限界。央介はいいんだけど、千裕が・・・。

シェムリアップに着いてすぐに トゥクトゥクでお出かけ。
ラッキースーパーに買出しに行きました。

プノンペンに比べるとシェムリアップはのどか・・・。
途中のシェムリアップ川ではボートレースが開催されるらしく、練習風景が。

お昼がまだだったので、ラッキースーパー内にブルーパンプキンが入っていて、早速お昼。
カフェオレ、美味しいー。
 
ブルーパンプキンの前には子供の遊び場(無料)があって、央介は遊んでいたし、
一階にはモニュメントトイズが入っていて、子供達はしばらくおもちゃを見て遊んでいました。

帰ってきて夕方までお昼寝。


夕方からはレストラン「アバカス」へ。バースペースや、屋内のレストラン、ガーデンレストランのスペースもあるし、広くて素敵なところ。料理もチキンのクリーム煮、美味しかったー。
レストランの庭に小さいステージがもうけてあって、太鼓のメンバーの演奏と、シェムリアップ在住日本人の歌のステージ。
そしてそのメンバーとのセッション・・・。

オウスケも練習風景を眺めています。

途中、雨が降ってきて時間が押してきてしまって、最後には二人とも寝てしまって、レストランのソファーで寝ていました。

まだまだ明日が本番、明日は盆踊り大会です。

Posted by Picasa

0 件のコメント: