土曜日, 10月 03, 2009

10月

9月もあっという間に終わってしまって、もう10月。
下書きに置いてあったブログがなかなか公開できていません・・・。

日本も台風の季節ですね・・・。シェムリアップやフィリピンなど、台風の被害も大きいみたいだけど、大丈夫かな。
プノンペンも金曜の夕方は雨がすごくて、家の周りは水がついていて大変でした(汗)・・・。

毎朝央介の幼稚園に送りに行く時に、千裕も行きたがって。
今朝は連れて行って、少し外を歩かせてみました。きょろきょろ。

午後二人とも同時に寝たので、ロシアンマーケットに。
一番の目的はかご。そして前回行った時に買ったけど、また服を作ってない布が家にあるのにも関わらず、また布を購入。今度こそ作るぞー。
(というか、オーダーなので作らせるぞ。が正解)
あと買ったものは、卵、花(グラジオラス)・・・。
ネイルや服は時間がないので、今回はパス。もちろんオレンジジュースもあきらめ・・・。
でも車を停めた前に新しいお店発見!
マフィンやブラウニー、クッキーなどなど。アメリカーンなお菓子屋さん。
お茶も出来るスペースあり。
リンゴが丸ごと入った「アップルダンプリング」と、ワンちゃん用の骨の形のクッキー、かわいいー。思わずお買い上げー♪

夜はル・ロワイヤルにドライブ。
そういえば、結婚記念日だったので、前日にちょっと贅沢にロビーでお茶。
子連れだったけど、雨のせいでお客さんも全然いないし。
いつ来ても都会の喧騒を忘れる雰囲気。

カフェショップ「ル・プノン」で、うちの商品のチェック。
ラベルがはがれそうなので、いろいろ考えてとりあえず籠を換えることにしました。
「ラ・クレデソル」で最近カゴも売っていて、それがお洒落なので、さっそくそれに入れることにしました。


央介、オレンジジュース。このグラス、お洒落だけど危険。
ハラハラドキドキ。




ル・プノンで半額で買った(6時以降なので)パンとガーデンサラダで次の日の朝ご飯でーす。

Posted by Picasa

0 件のコメント: