金曜日, 9月 18, 2009

お盆

カンボジアは今日からお盆で、うちのお店も3連休。

街も閉まっているお店が多いし、交通量もぐーーんと少なくて静かです。


(またレストランねたです、すみません)
朝ごはんを食べに、近所の「シャンゼリゼホテルの中華」に行ってきました。
夜に行ったことがあるんだけどいまいちで。
でも朝は点心とかいいよー、って聞いていたので一度行ってみたくて。

それに央介の希望のジャワカフェはお休み。
コメラメゾンは満席。


本当はワゴンで蒸したて点心をコロコロ運んできてくれて、それを自由に取るんだけど、行った時間が遅かったので、ほとんど終わり。そのかわり、オーダーしたものをすぐに作ってくれたし、クイッテイオ(お米の麺)も美味しかったー。

その後はお約束の「床屋さん」。
家族で行きましたー。


千裕は靴もベビーカーも忘れてしまって、最終的にははだしで走っていました。
央介はちゃんとおりこうさんしていて、もう慣れっこです。



この美容院は女性客も多いし、西洋人にも人気があるみたい。(私もちなみにここ)。ここでもマニュキュア、ペディキュアをやってくれるけど、いつも子連れなのでここでは未体験。

お姉さんが髪をブローしてもらいながら、足と手にマニュキュアを塗ってもらっていたけど、そのキットが入っている籠がかわいかった。


その後ソリアショッピングセンターへ。

電子レンジが壊れたので見に行ったけど、結局買えず。

いつも買うおめあてのおもちゃ屋さんが閉まっていて、残念。
で、その前に見つけたのが「トイザラス」。

なーーんだ、ここにもあったのね。


やっぱりスウェンゼンズの1.5$サンデーが食べたくて!

央介は「旗がついてつのがいいー。」って、メニューを見て言っていたけど。

お店の人言ったら、そのキャンペーン中のサンデーにも気軽に付けてくれました。


「わーーい、やったー。」



Posted by Picasa

0 件のコメント: