水曜日, 9月 23, 2009

キティちゃん

連日主人の帰りが遅く、夜中に起きてまたいろいろ2人で話したりしているもんだから、寝るのが遅くて毎日朝は起きれず、バタバタです・・・反省。

央介は月曜は泣いたけど、それ以降は大丈夫です。朝は砂場でみんな遊んでるんだけど、その時にお別れするのが嫌みたい。
だから遅めに行くと、みんなが連なって二階に行く準備をしているので、その時にいくとすんなりママとバイバイできます。
(写真真ん中がオウスケ)、あまりにみんながかわいくて撮影。
シュッポー!

相変わらずお昼は何しようか悩むし、最近主人がご飯の時に居ないことが多くて。
手抜きで、ラッキースーパーのパンとパン売り場の横で売ってる棒つきソーセージ、牛乳。
央介は大好きなドーナツ。しかもまわりにグラニュー糖がついているのが一番すき。「今日のお昼はドーナツだよー。」というと、「やったー!」って大喜び。

日本から荷物が届きましたー。
パパが少し見て、また封をしてお昼寝が終わった央介。大喜びで荷物をあけていた様子。私は夜更かしがたたって、昼寝から起きられず。
「ににー、チヤンティー、キティーちゃん」という声で目が覚めました。
千裕、荷物の中のキティーちゃんに大興奮。
最近ホントキャラクター大好きです。前はモンスターズインクのサリーだったけど、今の一番お気に入りはキティーちゃんかな。

最近ほんとに言葉が増えてきた千裕。「なに?」
とか、いろいろ指差して、「これは?」って聞くのが好きみたいで、答えるのに疲れちゃうー。

央介は央介で、必死で英語に慣れようとしているみたい。
わけのわからない英語のような日本語を話していたり、「~~は英語でなんていうの?」とかってよく質問してくる。
でも反抗するときに「ノー!!」って連発されるとむかついてきちゃうー。

今日の午後はちびっ子サークルでした。
昼寝起きの重ーい体をひきづって行きました。
2人とも本当に楽しそうでしたー!!

Posted by Picasa

0 件のコメント: