木曜日, 9月 17, 2009

再会

日本はもう秋めいてきているとおもいますが、こちらは毎日暑いです。
いつも食事を何つくろうか、そればっかり考えている気がするこのごろ。特に、お昼。幼稚園のお迎えがあるときなんて、ほんとバタバタ。帰ってくるとお腹が空いているので、11時半のお迎えから帰るとすぐにお昼。そして最近千裕が早く眠くなってしまうみたいで、お昼食べずに寝てしまうときもあるし・・・。

でも今は一週間幼稚園がお休み。朝は友人宅におじゃまして、とても楽しかった。赤ちゃんもすごくかわいいしー。私は2人連れていったので、ちょっと大変だったけど、また違ったおうちにおじゃまするのも子供も楽しいみたい。走り回っていました・・・。(ごめんね。)

帰りの車の中で2人とも寝ちゃって、そのままお昼ねに突入。
パパも朝からの会議が押していてずーーっと帰ってこないし。

お昼にポカンと空いた時間。近所のナチュラルガーデンに野菜を買いに歩いていって、冷やしラーメンを作りました。
お腹が空いていたので、主人が帰ってから2人で食べて、そのあと子供が起きたので2人でもりもり食べていました。
2人とも麺好きです。

今夜はとても興奮しています。
というのは、久しぶりの再会が2人もあって。
本当に感激でした。
見送るのも多いけど、こうしてまたカンボジアに戻ってきてくれたり、仕事や旅行やそれはさまざまな形なんだけど、また再会ができて本当に本当に嬉しい。
最近本当にこういうことが多くて、訪ねてきてくれる人に本当に感謝しています。本当にありがとう。

また、アフリカに住んでいる子からスカイプでチャットが突然入って感激!
パパは太鼓の練習でいないからお風呂はご飯でバタバタしていたので、ゆっくり話せなかったけど、でも少しでも話せて良かったー。
ありがとうね。
世界は狭いし、つながっているんだなー。と実感した一日でした。

まだドキドキ。

Posted by Picasa

0 件のコメント: