木曜日, 9月 10, 2009

糸でんわ

最近雨が多いです。けっこう涼しい・・・。
昨日のちびっこサークルで、糸でんわを作りました!用意してもらった紙コップも、ミスターインクレデブルの絵がついているし、オウスケはすっかりお気に入りです。
途中すごーーい雨が降ってきて、終わったあとも雨。ちょっと目を離したすきに、千裕が静だなーと思っていたら、雨どいから流れる滝のような水に手をあてて遊んでいて、べっちよべちょ。
帰ってきてから早速シャワー。

それからお友達が日本に帰ってしまうので、見送りに空港へ・・・。最後のお別れ。
行く途中は雨が多くて洪水になっていたところもあるし、道路がすごく混んでいた。パパは太鼓の練習だったから子供と3人で。

こうして何人の人を見送ってきたんだろう。
寂しい・・・。行きの車の中、暗い道を走りながら考える・・・。

クヨクヨしていても仕方ないよね。出会いは別れの始まり。
「さよならは別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束~♪」


千裕はおにいちゃんが幼稚園で作ってきた首飾りがお気に入りです。

オテンバな私。家の中でも常に小走り。

最近言葉が増えてきて面白いー。ママー、パパー、チャンティー(メイドさんのなまえ)。
おかわりする時はお皿を前に出して、「アイー」って。志村けんみたい。
ココ、コレ、チャチャ(お茶のこと)。ジャー。

歌を歌うのも好きみたいで、音のなる絵本を鳴らして語尾だけうたっています。

「・・・・ ・・・ ・・・・てー」(お山に雨が降り出してー♪)
「・・・・ ・・・・ ・・・・てー」(あとからあとから降ってきてー♪)


最近ホームベーカリーの食パンに少し飽きてきて、朝パパに「コメラメゾン」でパンを買ってきてもらうんだけど。
オウスケも一緒にくっついて行っています。
べスパに二人乗りでーす。朝からエンジンブルブル絶好調ー!!

お客様が続いて。
差し入れをいただきましたー。
おさつスナックー!!!

日本は食欲の秋ですね。

Posted by Picasa

0 件のコメント: