水曜日, 8月 26, 2009

風邪

オウスケも週末熱。日曜の夕方は下がったんだけど、また月曜朝に熱。
仕方がないので幼稚園はおやすみ。今は熱はひいたんだけど、咳で幼稚園はやっぱりおやすみ。そして、私も本格的に風邪をひいていて、ダウンです・・・。 だるーっ。

それでもご飯は作らなくちゃいけないし。

央介が風邪だけど、体力つけなくちゃいけないので、大好物のギョーザをテイクアウト。
初めて食べた「空夢(そらん)」の餃子がとーっても美味しかったー。

ケーウエストで開かれたお茶の試飲会で、ホワイトティーという香りがすごくいい紅茶が飲めなかったので、リベンジ。
パパがマルセイユにいったときのお土産を開けてみました。
「アロマタイズ・フレーズ」
でも鼻が詰まっていて香りがまったく分からない。

日曜の野菜販売は大盛況。雨も降らなくて良かったー。
私も風邪だったので、今回は香り米も炊かず、何もしませんでした・・・。
でもお昼にホームベーカリーで黒胡椒を入れた食パン、「ブラックペッパン」をセットしておいて、夕方焼きあがるようにしました。
これ、なかなかいけましたー!タケオの米焼酎のおつまみにもグー。
ル・クレデ・ソルとのコラボ商品もぼちぼち売れました。

茶色のクレヨンが一色ないのに気付かずしまってしまい、あっという間に
また千裕がやってしまいました。私の不注意です・・・。

お気に入りのルクレデソルのカバー。
ま、クレヨンは日本製の水性なので取れるからいいけど。
こんなことしたら気持ちいいだろうな。
「芸術は爆発だー。」


Posted by Picasa

0 件のコメント: