金曜日, 8月 21, 2009

パパおかえり-♪

パパが5泊の東ティモール出張から帰ってきました。
おみやげは
コーヒー、石鹸、織物・・・などなど。
さっそくテーブルセンターにしてみました。

バンコクの乗り継ぎでは市内にでたけど、時間がなくて何も買えず。
結局空港でスタバの豆を買ってきてくれました。WITH バック。わーい。
川沿いのレストラン「K-WEST」。ここで新しくシンガポールのお茶「TWG」を取り扱うことになり、
午後にそのお茶の試飲会に行ってきましたー。
招待状に「HIGH TEA」とかあるもんだから、もうさっぱりどんな感じかわからなくて。
とりあえず子供は 置いていったんだけど・・・。
マニュキュアがはげていたのがどうも気になって、美容室「サロン」の前で急に止まってもらい、ささっと塗ってもらって参上。
お茶にあわせて「アンコールクッキー」の試食もあり。K-WESTのマフィンなど。お茶の種類もたくさんあって、いろんな味が楽しめましたー♪ といっても、あまり時間がなくて2種類しか試せず。香りが気に入った「ホワイトティー」というのは、人気が殺到していて待ち。今度買ってみよう!

会社にいたころ、シュレッターかけると気分がすっきりして好きだった。

今はコーヒー豆をひく機械で豆を挽くときが好き。

スタバのトートバック。こういうのばかりがついつい増えていってしまう。
たまにはお洒落したときのためのカバンも買いたいなあー。
と、「HIGH TEA」に出かけて思ったのでした。




おてんば千裕は央介がやらなかったことをやってくれます。

たとえば、鏡台の椅子にのぼって、私の大事なものをいじること。
たとえばお風呂の蛇口を動かすこと。
そして、この前驚いたのはベットシーツや、床にクレヨンでなぐり書きをしていたこと。
「きゃーーっ、やーーめーーーてーーーー。」

といっても、央介が今の千裕の歳のころには、日本に一時帰国していた頃だったのかなー。

Posted by Picasa

0 件のコメント: