水曜日, 8月 05, 2009

靴屋さん

日本から帰ってきて、新しく持ってきた荷物を入れるとともに、古いものも処分しなくっちゃ・・・ということで、いろいろと整理していました。日本から持ってきた白いお出かけ用のパンプスがもう色が黒くなっていて、磨いても直らないといわれて、捨てようかと思ったんだけど、せっかくなので金具をそのまま使って作り直してもらうことにしました。
久しぶりにオーダーメイドの靴屋さんに行ってみると、色見本の革がちゃーんと色別に並べられていて、感動!
写真カタログもできていたし、種類も増えてお花モチーフなど、お洒落にもなっている!嬉しい。
ただ、私頼んだ色の糸で縫っていなかったし、電話して確認したにも関わらず、取りに行ったらまだ出来ていないし・・・。
最近私、気が長くなったかも。というかあきらめが肝心。
思い出深い靴も、こうして金具だけでもずーっと使えて嬉しいな。

お友達が遊びに来てくれて、「ザ・ショップ」のケーキとマカロンを持ってきてくれましたー。嬉しいー♪
ここのラズベリーとホワイトチョコのケーキ、私大好きで・・・。
マカロンはやっぱりコーヒーと合うわー。オトナ味・・・。



テレビ鑑賞やお風呂・・・。二人仲良くやってます。

来週からお兄ちゃん、幼稚園です。大丈夫かなー。






二人同時に寝ると本当にラッキー。さーて、何しよう。
でも結構私も一緒に寝てしまうことが多いです。
逆に子供が寝静まってからが私の時間。夜は静かで涼しいし。

ホームベーカリー、ばっちりです。
でもこの前変圧器が壊れちゃって、今は休憩。

Posted by Picasa

0 件のコメント: