日曜日, 7月 26, 2009

一週間つづき

先日店のベテランスタッフ、ソポンが結婚のために辞めてしまって、
本当にショックです。やっと任せられるようになってきたというのに・・・・。
新しい子も入ったし、その頃からいたスタッフもいるんだけど、
なかなかちゃんと引継ぎができていない・・・。
まあ私も今まで任せっきりになっていたことを反省しています。
といっても、難しい。
私がやってしまうとスタッフがやらなくなってしまうし。
やっぱり自分で気付いて動いていってほしいな・・・と思う。


カンボジアに来てすぐにこっちで買ったミシンが壊れていて動かなかったんだけど、 いろいろ作りたくなって、ミシンを修理に出しに行きました。

写真はお店のそばにあった糸屋さん。
工業用の糸。繊維工場がたくさんあるからこういう店も多いです。
そしてその工場で使っているミシンはほとんどが足踏みで、私が欲しい電動ミシンは少ない。
結局直らないということで、新しいミシンを買いました。
日本からの中古品、ブラザーのもの。・・・重い。

昼間の3時に停電。暑いので3人でジョルダンにアイスを食べに行きました。
久しぶりに来たけど、やっぱりここはいいなー。木漏れ日がいいです。
そして敷地の中にチリーモンキーという洋服やさんが店を構えていました。
今まで別のところにあったんだけど、柄物のワンピースとかかわいかった。

千裕は歩いてからは初めてのジョルダンです。
砂場でおにいちゃんの背中に砂をかけていました。おいおい。


夕方あまりにお腹が空いたみたいで。
ご飯を作っている間、静かだなーと思っていたらバナナをこっそり食べていました。

「あ・やばっ、見つかった!」

Posted by Picasa

0 件のコメント: