月曜日, 7月 20, 2009

無事到着しました。

日本のみなさん、カンボジアに無事着きました。

出発前夜はやっぱりバタバタで、あれもこれもやりっぱなしになってしまいました。
かも最後にブログをアップしたかったのに、ネット環境が突然切れて、更新できなかったし(涙)。

出発前に央介が胃腸風邪で戻しちゃって、パパの実家に行けるかどうか不安だったけど、 医者に行ってお昼寝したらずぐに良くなって、ほんの少しだけ帰ってきたパパとみんなでばあちゃん家へ。



その帰りに「名古屋港水族館」に行きました。
央介大興奮、特にカクレクマノミのところ。
「ニモだー。」って叫んでいました。
海がめにも大興奮。やっぱり映画絵「ニモ」の影響ね。
イルカのショーも良かったし、
いわしのトルネードもすごく感激ー。ペンギンもかわいかったし。
そして6月に生まれたばかりの海亀の赤ちゃんがすごくかわいかったー。

その日の夜は4人で「マリノ」へ。
みんな良く食べました。

次の日は最後の買い物&荷造り。

セントレアには私の実家の家族が一緒に車で送っていってくれました。
早めにチェックインをして、スタバで朝ごはん。

セントレアっていつ行っても目が輝いてしまう。
今回もきょろきょろ。でも時間がなくて残念。荷物もこれ以上増やしたくないしね。

ご機嫌の2人。しばらくおじいちゃん達とお別れなのに、全く寂しくなさそう。
それよりも飛行機に乗れることで、ハイな央介。
今回はパパのマイレージが溜まっていたおかげで、
バンコクまではビジネスにアップできましたー。
快適でーす。央介のご飯もこんなに豪華でーす。
枝豆大好きな千裕は食べた後、散々愚図って食事も途中で寝ました。
しかも嬉しいことに、パパの抱っこでー♪
そして最後まで寝てくれていました。


ご飯のあと、央介も毛布にくるまったり、体制をゴロゴロ動かしながら、
「おーちゃんもう寝るからね。」親も一緒になってその後寝れました。楽だったー。

バンコクではあの広い空港を央介もがんばって歩きました。
そしてキムラーメンで夕食。私は初めてだったけど、美味しかったー。なんか元気がでた!って感じ。
でもチャーハンを子供用にとったんだけど、辛くてダメでした。

空港に着いたら運転手さんが迎えに来てくれていたんだけど、荷物が多すぎてタクシーを一台借りて、
私達はパパの運転で。すぐに2人ともチャイルドシートでご就寝、朝まで。

今日は1日荷物の片付けでした。やってもやっても終わらない。
それでも冷蔵庫が空っぽだったから、子供が2人昼寝した隙にラッキースーパーへ。
果物コーナーが量り売りになっていてびっくり。

こうしてまたプノンペンでの生活が始まりました。
日本で出会って、いろいろお世話になったかたがた、本当にありがとうございました。
こっちは思ったよりも涼しくて、驚きです。日本はホント、暑かったから外に出られなかったからね・・・。
曇っているせいもあるのかな。
それでも部屋はほとんどエアコンつけっぱなしです。

これからもできる限り更新していきたいと思っています。またよろしくお願いしますね。

Posted by Picasa

0 件のコメント: