木曜日, 2月 19, 2009

プール

最近ほんと暑い・・・。

今日は朝からお友達の家でプールをしました。千裕は10月のシェムリアップ、11月のシアヌークビルに続いて3度めのプール。しかもおうちプールは初!
お風呂で鍛えているので、けっこうへっちゃら。央介のときはもっと慎重だった気がする。




千裕は浮いているスーパーボールを口に入れてしまって「ひやっ!」とする場面もあったけど、楽しそうー。

央介は最後に入って、しかもみんなが出てしまった後でも1人でずーーっと遊んでた。
まあ私はその間お茶したり、千裕におっぱいあげたり・・・そしたら千裕、寝た。
たくさん水につかって、疲れたのかぐっすり。


家に帰ると主人が「ずっと停電だったよー、お昼食べに行こう!」
やったー、ラッキー。
今日のお昼は家でざるそばにしようねー、って央介と車の中で言っていたので、
ヒマジンでランチと央介には「冷やしたぬき蕎麦」。
でも最後には寝てしまいました・・・・、食べながら寝るの最近なかったから、ひさびさー♪
慌てて帰りました。

央介の話すことがほんとに面白い。何か質問すると「えーーっとねえ・・・。」といって話し始めるし、
「あのさあー」とか言ってる。

主人が今日も夕方から太鼓の練習で外出。
昼寝を1回しかしていない千裕だったけど、夕方早くにお風呂にしてご飯も食べさせて、ひとしきり遊んだらいつもより早くねた。やったーー!!!1人完了。
その後はゆーーっくり央介と久しぶりに絵本を読むことが出来て、良かったー。

Posted by Picasa

0 件のコメント: