木曜日, 2月 05, 2009

ロシアンマーケット再び

今日は朝から市場のはしご。

まずはバンケンコンマーケットで野菜や果物をどっさり買う。
ご近所レストラン「ガソリーナ」内に土曜日だけオープンするショップ「La Clef de Sol」。フランス人と日本人のお二人の女性がやっていて、とってもお洒落な色づかいのベットカバーやバックのお店。
で、そこで買った布バックを持って朝から市場へ・・・。いつも市場で野菜を買うたびに、両手にビニール袋いっぱいぶら下げてとっても不便なので、マイバックやマイかごを持ってこればよかったー、って思うんだよねー。

その後ロシアンマーケットに出かけている友人に合流し、千裕の洋服を買いましたー♪
みんな女の子のママ。「これ、かわいいー。」「これの大きいのないのかな?」とかキャーキャー言いながらお買い物。ジーンズに合わせるシャツとワンピースであわせて5ドルでした!!あまり時間もないので、今日は服のみでしぶしぶ帰宅・・・。


夕方近所に昨日オープンしたクメール・ファーマーズ・ガーデンにどんな感じか見に行ってきました。
店内はお洒落をめざしているんだけど、なんだか中途半端な感じ・・・。しかも暑くて野菜とか大丈夫かなー?と思ってしまう。
物はいいのに、なんだか惜しい・・・。st240にある「VEGGYS」みたいな感じだったらもっといいのにな。
この先大丈夫かな?と思ってしまう。・・・でも私としてはご近所なので、嬉しいし、是非がんばって欲しい。

  http://www.puac.info/ ←クメール・ファーマーズ・ガーデンのHP


地球の歩き方の編集室のかたから先日改訂版が届きました。しかも今回は「おみやげ物コーナー」に写真つきで掲載していただいていて、本当に感激しましたー♪
取材、編集をしてくださって本当にありがとうございます。

また、ベトナムで発行、配布されている「スケッチ」。今回の特集が「週末はプノンペンへ」・・・ということで、これまたお土産のコーナーで紹介していただいています。本当にありがとうございます。

そして、今日新しい号の「ニョニョム」も届きました!!内容も充実しているし、毎回本当に楽しみー♪

Posted by Picasa

0 件のコメント: