水曜日, 2月 04, 2009

節分

昨日は節分でした。
友人から巻きずしの差し入れ・・・嬉しいー♪
うちは冷蔵庫が空っぽだったので、夕飯はありったけの野菜で味噌汁と、冷凍してあった海老で天むす。
母が送ってくれた「みの亀」の節分のお豆セット。
象さんのぬいぐるみにお面をかぶせて「鬼はそとー♪」をしました。

千裕が動くので夕飯のしたくをしている時には(全く使わなかった)ベビーベット、サークルにしていて役にたっています。央介も一緒に入ってしばらく遊んでいました。
千裕、お昼寝が長いのか、夜中までハイになっていて寝ないことが多い・・・。
央介を寝かして、やっと「ふーっ終わったー」と思いきや、千裕は目がランラン。しかもよく「噛む」。本気で腹が立ちます。


水曜、店は通常営業だったので、お昼だけ主人と外食。
久しぶりに「ひまじん」でランチ。今日は「かつどじ」でしたー。これで5ドルって、お得ー。
でも行きの車の中で、「ケンタッキーにする?」とか話していた私たちの会話を聞いていた央介、
お店に着いても「ケンタッキーがいいー」って散々ぐずってた。感じ悪い・・・。
最近ほんと私たちの会話をよく聞いてる。



ちびっこサークル、午後は昼寝の都合でいけない日もあるんだけど、今日はお友達の誕生日会!絶対に行きたくて、昼寝もうまい具合に起きてくれたので張り切っていって来ましたー。
央介とっても嬉しそうー♪




ケーキもとっても美味しかったし、楽しかった!

千裕が途中すごく愚図って、寝るかなーと思って抱っこ紐に入れてたんだけど、
結局寝なかった・・・。抱っこ紐入れて、ケーキまみれの央介のお世話で腰が痛い!

Posted by Picasaレストラン「トパーズ」や「ポップカフェ、ル・ドゥオ、ラ・レジデンス」に野菜を卸しているベルギーのNGO「クメール・ファーマーズ・ガーデン」。有機無農薬の野菜を今まで車で配達のみだったんだけど、我が家のすぐ近く(st310の角)に店舗を構えましたー♪ここの野菜はほんと新鮮だし、やわらかい。トマトも美味しいし・・・。主人は仕事上のお付き合いがあるんだけど今日「オープンしました!」といって野菜をどっさり持ってきてくれましたー!嬉しいー。それで夜はがつっとサラダ。ドレッシングはポップカフェ風。+クラタペッパーの酢漬けの緑胡椒添えー♪

0 件のコメント: