金曜日, 12月 26, 2008

なかなか更新できず

やりたいことがたくさんあるのに、夜になると眠くなって全くできず、溜まっていっています・・・。

千裕はつかまり立ちが余裕でできるようになったし、手を離して立つことも一瞬できるようになって、それがすごく嬉しいみたいでニコニコしながらやっています。
央介のときはずりばいをよくしていたんだけど、千裕はずりばいすることなく、ハイハイそしてつかまり立ち。
最近すごく活発になってきたし、何でも口にするし、しかもお兄ちゃんが遊んでいるところに果敢に挑んでいっては、「ちーちゃん、だめー。オモチャで遊んでてー。」とか言われながら、押し倒されて「エーーーン!!!」って、それの繰り返し。まあでも央介もだいぶ妹をいたわる気持ちが出てきたみたい。たまには「はい、ちーちゃん、いいよ」といって自分のオモチャを使うのを許したり・・・。

この間は半分家のように使っている滑り台、(日本の友人からのおさがりで持ってきたもの)に二人ならんでお店屋さんごっこみたいなのをしていました。ちひろはもっぱらハンバーグとかお寿司とか食べていました。

ブログが更新できなかったのはパパが3晩出張でいなかったりで・・・。そしてその間に央介もいろんなことが出来るようになりました。

自分で服を脱ぐことがしたくて、けっこうお風呂もすんなりはいるようになったし、あんなに嫌がっていた歯磨きも自分でやりだすし。

夜寝るときも、今まで電気を消すと「ガチンコいやー」といって、泣いていたのに、今では「ぼくがやるー」と言って、私の鏡台の椅子を持ってきて自分で消すようになった。

でもなぜか私が布団を着るのを嫌がって、夜も朝も見つけると「お布団、いやー」って。なんでー?寒いよー(涙)。

パパ不在の間、友人と優雅にインターコンで「サンデービュッフェ」に行き、ゆっくりランチをしました。

2人連れては大変だったけど、子供の遊びスペースもあるし、千裕はパンかじらせてたし、途中で寝たし・・・。

クリスマス前でデザートメニューもさらに豪華になってたし、いっぱいいろいろ食べれて本当に大満足。


そしてクリスマスイブ。24日は朝と午後に主人は講義でいなかったんだけど、その間のランチの時間には戻ってきて、近所の「ル・ジョルダン」で久しぶりに家族でゆっくりしましたー。
しかも千裕が寝たので私はその間にバンケンコンマーケットで買い物。一番の目的は央介のプレゼントのラッピング用紙。そして野菜。




イブには本当はシチューを作ろうと思ったんだけど、気が変わって「ケンタッキーフランドチキン」。

ソバンナショッピングセンター前のケンタ。日本ほど混んでなかったよ。
おなかが空いて車の中でポテトは完食。



ケーキは「ザ・ショップ」で・・・。

0 件のコメント: