木曜日, 12月 18, 2008

日本からの荷物

先日私の実家から届いた荷物は歳末スペシャル版、今年をしめくくるゴージャスな内容でしたー。

本当にありがとう!!!


いとこが結婚してそのお嫁入り菓子。名古屋では親戚や近所の人に配るところがあります。

お菓子の詰め合わせ。ひっくり返すとまた違うお菓子が入っているし、そして昆布とするめもついています。私のいとこ、そしてそのおじいさんは「結納屋」をやっていました。結納の飾りを自宅で作っていて私も小さい頃その紙や水引でよく遊びました・・・。

今ではもう亡くなってしまって結納屋もやっていないけど、その孫のいとこが結婚して、きっと天国で喜んでいるだろうな。大好きだったなー、おじいさんとおばあさん。

妹と母がディズニーシーに行ってきましたー。
クリスマスパッケージのお菓子、ミッキーがゆきだるま。

大好きな「東京バナナ」の真っ黒版。

いいなーいいなーディズニーシー。すっごく良かったってー。



日経マネー1月号に主人の記事が掲載されました。
こんな雑誌私には縁がないわ・・・。経済のことにうといわたし。もしも銀行のロビーにおいてあったとしても、オレンジページとかのほうを手にとってしまうでしょう・・・。
取材にみえた槇徳子さんは同じ愛知県出身ということで、話が盛り上がりました。とても素敵な方でしたー。

0 件のコメント: