月曜日, 12月 15, 2008

物産展

今日からモンディアルセンターでの物産展が始まりました。

今日、明日は業者さんのみで一般公開は水・木曜日だそう。週末までやったらいいのにな・・・。

朝早くからその式典のため主人はお出かけ。

私も昼前に子供2人連れてタクシーで会場に出かけた。ベビーカーを持っていくの忘れて、ずーっと抱っこ紐だったから本当に疲れた。しかも主人は「クラタペッパー」に加えて「日本人商工会」のブースの当番もあり、チャンプラシット商業大臣がブースを回ってくるまで離れられないし。だから退屈している私たちは「スウェンゼンズ」でアイス。でも出店なので今日はバニラ、チョコ、ストロベリーの3種類しか持ってきていないそう。

その後はおなかが空いたのでこれまた出店している「ピザ・カンパニー」で、またか?ってくらいにピザ。

スタッフとみんなで分けて食べました!他に食べ物といったら「ABCベーカリーのパン」しかないし・・・。そりゃー、ピザ売れるよ。

それからぐるっとブースを見て回ったけど、暑かったし、千裕が重くてぐったり・・・。

プノンペンの会社はもちろんのこと、それぞれの県からもブースがあって、ぐるっとまわるとまるでカンボジアを一周してるみたいで面白かった。もう一度ゆっくり見たいなー。

結構な規模で、ほんとびっくりした。カンボジアもすごいなあー。

PTCカンポットも来ていました。そして訓練校の所長さんに千裕にお祝いで帽子をいただきました!
「SAPBAY」で売っていて、かわいいなーと思っていたもの。今日はいろんな色があって、洋服に合わせてこの色にしました。ちゃんとかぶってくれなくて、写真撮れないよーっ。

0 件のコメント: