木曜日, 12月 11, 2008

クリスマス会

昨日の夜中、寝かしつけ終わってブログかいてたら、千裕が泣いたので添い乳しながら寝てしまって・・・。そして気づいたら2時ごろ、部屋の中が真っ暗、停電でした。ショック・・・。

そのまま寝て気づくと朝がたには回復していたけど、停電に加えてトイレに行ったら水も出なくなっていた。なんか不気味。

さっきまで日本から来た友人とポップカフェでランチ。しかもすごく久しぶりに子供2人を家に置いてランチ。とーってもゆっくりおしゃべり&食事を楽しみました。最後にティラミスまで・・・。

ドキドキしながら帰ってきたら、2人とも寝ていた・・・。ラッキー。オウスケは大泣きして主人に抱かれて寝ていったらしい。ポロシャツに涙のあと・・・ごめんねー、オウスケ。千裕は抱っこ紐でスタッフが抱っこして寝かしてくれたらしい・・・。本当にみなさんありがとう。
央介が起きたらチョコのお土産あげようーっと。


昨日はちびっ子サークルのメンバーでクリスマス会がありました。

ライムの葉っぱでクリスマスのリースを作ったり、歌をうたったり、インターコンホテルのケーキに、最後にはプレゼント交換。
歌を歌いながら回すんだけど、これがなかなか出来なくて、本当に面白かったー。オウスケなんて自分のものをなかなか回したがらなくて、だんだん分かってきたらしく手放すことがやっと出来た・・・。
確かに、まだ小さいから分からないよね。



盛りだくさんな内容で、本当に楽しかったー♪

リースも素敵。
千裕が愚図って抱っこ紐に入れてだから大変だったけど、超適当。オウスケは全く興味ナシで両面テープのごみを集めていたので、私は真剣。さっそく壁に飾ってみましたー。


千裕は余裕でつかまり立ちをするようになっちゃった・・・。しかも最近オウスケがご飯食べてるのに興味があって、近寄って手をだすもんだから、オウスケ「ダメ、お兄ちゃんのエプロンー」といって怒っています。クリスマス会で疲れたし、今日は休日だから外食。

この前のリベンジで今回はピザ・カンパニー。店内はそんなに広くなくて、しかもすごく混んでいて、人でごったがえしていた。日本のファミレスみたいに店員さんが名前を聞いてきて、入り口でしばらく待ってやっと席が空いた。自分でもそこまでしてパンピザが食べたいのか???と思ったけど、移動するのも面倒だったのでがんばっちゃった。ピザ、美味しかったし・・・。

コーラはおかわり自由で無くなると店員さんが水のように注ぎに来る・・・。「あ、半分でいい」とか「こっちはもういい」とか言ってるのに、じゃんじゃん注ぎに来た・・・。


交通ルールといい、最近カンボジア人の強引さに疲れているわたし・・・。




千裕と央介、クリスマスで赤。

0 件のコメント: