火曜日, 12月 09, 2008

ホテル・ルロイヤル

今日はお昼にパスタを食べてそのまま寝ていくかと思ったら、失敗。

午後はなかなか寝ず、しかたなく主人にお願いして外に連れ出してもらったら3時にやっと寝た。

私も一緒にちひろを添い寝しながら昼寝をしていたので、ラッキーに買い物ずに外食。

月に一度の胡椒の清算で、ひまじんに行って夕食を食べました。でもちひろが動いて動いて、全く落ち着いて食べられず、ほんとかけこんだだけって感じ・・・。はーーっ。

なんか物足りなくて帰りにホテル・ルロイヤルに半額になったケーキを買いに行った。

ひさしぶりー。


そして、門を入るとクリスマスの電飾が。

私「わーきれいだねー。」

おうすけ「きれいでしょー。」(ぷっ笑)?!






ロビーにもツリー。去年は日本だったから見てなくて、2年ぶり。
また今回は雰囲気が違ってちょっとモダン。アート感覚・・・。素敵ー。
これは夜見たほうが断然いいだろうな。
だれのデザインなんだろ。

さかさまになったツリー、その上に小さいプレゼントが散らばっていて。赤いボールに、ブルーの天井・・・。おしゃれー。




カフェ・モニボンでケーキ3個購入。クリスマスの飾りがいたるところにあって、入り口のクッキーの家やチョコレートなどなどにオウスケはくぎづけ。
休日前でエレファントバーは混んでいた。
流れてくるピアノがクリスマスソングでいい感じ・・・。








帰り道もモニボン通りを通って帰るんだけど、いろいろなお店の軒先にツリーがあったり、電飾があるたびに「クリスマスツリーだー!」って、連呼してました。


帰りに遅くなったけどラッキーへ。

スタバのカップのセット23ドル、衝動買い。

0 件のコメント: