日曜日, 11月 23, 2008

週末

昨日はお友達の誕生会に行ってきましたー。


おうすけははじめはお兄ちゃんたちが大勢いるので私にべったり。それよりも店にいる猫や犬に興味深々でした。でもケーキが出てくると大喜び!真っ先にケーキの前に陣取っていました。

おうすけはだんだん誕生日っておめでたくて楽しい日というのが分かってきたのかな?すごく楽しそうだったし、時間とともにお友達と歩き回ったりして慣れてきて、最後はなかなか帰ろうとしない・・・。

そして帰りの車の中で大回りしたらコロッとねた。

夜、買いおきしてあったアイス。「コメラ・メゾン」で買ったもの。
ソースがそれぞれ付いていて、それぞれとても美味しかったけど、洋酒が効いていてオトナ味。そして大きい。

1/3づつ食べて、「あとはまた明日食べようねー、アイスばいばーい!」と言いながら冷凍庫にしまいました。




日曜はスタッフが1人休んでいたし、午前中は主人にアポが入っていて、普段と全く変わらない日でした。しかも新しいメイドさんがまた紹介されて、よさそうな子だったので、試してみることにした。お給料は今のベテランさんの2/3。散々迷って迷って、心を鬼にしてテスト期間のベテランさんに辞めてもらうことにしました。本当にそれでいいのかな・・・。まだ迷ってる。
新しい人をトレーニングする大変さ。そしてお給料・・・。

朝はメイドさんのこと、工事のこと、最近頭痛が酷いこととかなんだかんだで、元気がなくて・・・。
オウスケがう○ちをしてもオムツを換えたがらなくて、愚図って大泣き。それと同時に千裕も大泣き・・・思わず私も一緒になって声を上げて泣いてしまった。
ほんの少し大泣きすると私もすっきりして、また気を取り直してオムツ換え。

そしてすぐに昼ごはん、冷やし中華をがんばって作ったんだけど、焼いて用意して置いてあった卵にアリがたかっていて、びっくりしたのとショックとでまた涙が出てしまった・・・。


夜は気分転換で、トゥクトゥクで川沿いへ。
久しぶりに営業を兼ねて「ポップカフェ」へ行った。やっぱりここのサラダは最高ー♪
ベビーカーを持っていくのを忘れてショック・・・。おっぱいあげたら千裕は寝ちゃって、抱っこしながら片手で食べました・・・。
元気が無かったので、デザートにティラミス、そしてカフェオレ。
オーレに付いてくるチョコ。おうすけが最後に気が付いて、
央・「これなんだろう?」
げ、ヤバイ・・・おうすけ、さっそく開けてしまう。パッケージを見て、
央・「アメリカの旗ー。」パパ・「ちがうよ、それはイタリアの旗だよ」
モグモグ・・・央・「チョコレートだー!!!」
私にも少しくれたけど、けっこうビターなチョコの味でしたー。made by ザ・ショップ

美味しいご飯を食べて元気になりましたー。今夜は頭痛もないぞー!

でももう寝ようっと・・・。

0 件のコメント: