木曜日, 11月 20, 2008

水漏れ工事

水祭りの連休で海から帰ってくると、家のトイレの前の廊下がボコっと盛り上がっていた。壁の中で水道管からの水もれがあって、連休の後に修理してもらうつもりだったけど、こんなにひどいとは・・・。

早速修理してはもらったんだけど、その工事がほんとにムカつく。
朝7時半に何も言わずに作業員が入ってくるし、なんの説明もなく始めて、静かだなーとおもったら部品を買いに行っていたり、夕方には何も言わずに終わってる・・・。
トイレに勝手に備え付けのシャワー(蓮の実みたいなのがいきなり壁にくっついていた!)がつけられていて、こんなのいらないってー!ということで即とりはずし。

3日くらいお客さんのトイレと、それに併設する寝室のお風呂場、トイレが使えなくて仕方なくメイド部屋のバス・トイレを使っていたんだけど、湯沸しのタンクが小さくてヤカンと鍋でお湯を沸かして注ぎ足して・・・なんて。ホント疲れるー。


あれよあれよと月日が経っていって、その間千裕はハイハイがとても上手になった。

テレビの下の棚のDVDケースをいじったり、廊下の足ふきマットを触ったり、下駄箱の靴を触ったり・・・ほんと目が離せない。

しかもなんでも口に入れるのでほんとに注意しなくちゃ。昨日はばんそうこうを入れていた。その前はしまじろうの本にはってあったシール。

オウスケは千裕の大胆さにタジタジ。おもちゃの取り合いでオウスケに押されたりしても千裕は喜んでるし・・・。
11月30日にインターコンチネンタルホテルで行われるWIGのクリスマスフェアー出店の準備をしています。
毎年ブースを出していて今回で4度目。プノンペンのおみやげ物屋さんが一同に集まるので、今から本当に楽しみ!
クラタペッパーは前回と同じく、「黒・白・完熟胡椒の3色クリスマスセット」を限定販売しまーす。
そして胡椒だけじゃなくて、エプロン、またまた新作の「ブラックペッパーソープ」。
アンコールソープ社にお願いして作ってもらったオリジナル。黒胡椒のぶつぶつのスクラブ感が、腰や足にマッサージしながら使うと良いです!
ただし、顔などデリケートな部分にはお勧めしません。この香り、癒されます・・・。


先日郵便局の帰りにすぐそばの児童公園に行ってみました。

日陰があまりないので、わたしたちは乗り気じゃなかったんだけど、オウスケは大喜び。

でも人が大勢いるところは嫌いなオウスケだからすぐに帰ることに。

もっとこういうところが近くに出来るといいのにな・・・。





最近オウスケの昼寝は昼ごはんを食べ終わってすぐにソファーで寝るパターン。これだと私が千裕に授乳していても楽に寝ていくんだけど、問題は眠りが浅いのですぐにおきてしまうこと。
そして今日みたいにソファーから落ちて起きたり・・・。しばらく愚図って大変だった。







久しぶりに2人ともすぐに寝て。そしてパパも寝て・・・。今日は私も昼寝してないから本当は眠いんだけど、もったいなくて眠れない。

朝入れておいたスタバのアイスコーヒー。そして友人からのお土産のマカロン。ラッキースーパーの裏にある「la gourmandise bleue 」のもの。すごく美味しいー♪




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

水漏れ修理たいへんでしたねーー!普段何気なく使っているだけに、使えない不便さはたいへんなものでしょうね☆お疲れ様でしたー!
そして、3色ペッパー!ペッパーソープ!アァッ!そそられますっ☆こちらのブドウ園さんでこの時期でも買えますか~?市販のとは香りがぜんぜん違うので、やはりクラタペッパーを使いたい今日この頃です。
それから、ちょっと伺いたいことがあるので、近々メールしますね~♪

ゆきだるま さんのコメント...

jajaさん
コメントありがとうございます。
その修理ですが、欠陥部分がたくさんあるのに工事の人が連絡とれなくて・・・。
まあ確認しなかった私も悪いけれど。
プチストレスが溜まっていっています!!!

胡椒はぶどう園さんにはもう置いてないのです・・・ごめんなさい。
こんど帰るとき持って行くよー。といっても早くて春かなあー・・・。