土曜日, 11月 08, 2008

ちひろ前進

昨日の夜は友人の家族と一緒に「ネパールカレー」を食べに行きました。

子供のこともあって、ふだんは日本食が多いんだけど、久しぶりに行くカレーはとーっても美味しかった!!オウスケもカレーは大好きだし、たくさん食べていました。その前にマンゴラッシーも飲んでいたし・・・。カレーもとても美味しかったけど、ケバブやモモという餃子みたいなのもとーっても美味しかった!小ぶりで子供にも大人気で2皿頼みましたー。

最後のマサラティーもとっても美味しかったー。



夜、オウスケが寝た後で、ちひろは目がギラギラ。お兄ちゃんがいなくておもちゃも全部わたしのものー♪ 
お座りから手をのばして、ハイハイになりかけました!オウスケがずりばいが長かったけど、ちひろは手と足の力が強いので、これからどんどん進みそうです。「ちひろー、がんばれー!」






土曜の朝、お店のスタッフと一緒にすごく久しぶりに「ロシアンマーケット」に布を買いに行ってきた。ちひろを寝かしつけ、オウスケは家で留守番。

相変わらず、前に売っていたものと同じものが無い・・・仕方なく違う素材のものにした。たしかにそのときもすごくたくさん買いだめしたもんなー。今回も10mって言ったら、14mあるから買ってってよー、と言われて、買ってしまいました。あとは籠屋さんを見たけれど、いいのが無かった。

そして大好きなオレンジ絞りジュースをテイクアウト。お姉さんも久しぶりで「男の子ども、どう?」って。「大きくなったよー。」なかなか一緒にこれないけど、以前抱っこ紐で連れてきたの、覚えていたのかな・・・。この袋に入れるの、「エコ」だなー。周りに氷の入った袋で冷やしてあるところも、時間がたってもシャビシャビにならなくて素敵ー♪
あれもこれも見たいけど、あまり時間がないので今日はここまで。

0 件のコメント: