水曜日, 10月 29, 2008

初、美容院

パパが日曜の朝美容院に行くというので家族でついていって、
オウスケの髪も切ってもらうことにしましたー。

オウスケ初めての美容院・・・とっても緊張しています。下を向いてって言っても向かなくて、えり足はまったく切れてないし。店も混んでいたのでとっとと終わってしまって、これで4ドルは高い!!!
やっぱりこれからは私が切ります!

主人は引き続き髪をカットするので、わたしとオウスケとちひろは「ル・ジョルダン」に運転手さんに乗せていってもらって、しばしアイスを食べて休憩・・・。
はーっ、ずっとお手伝いさんのことがあって家のなかばかりだったから、私もリフレッシュー。

そして日曜の夕方は日本人会盆踊り大会でした。
パパの太鼓の演奏を聴くために一番乗りで会場で待つ・・・。
でも来賓の人が来るのが遅くて、外の屋台が気になるけどじっとがまんして、会場内で待つことに。

クラタペッパーはブラックコーンポップコーンを出店しました。
いやー、暑かったー。

なんかバタバタしていて、いろんな人と話したり、見かけたけどゆっくり話せなかったり、あっという間に時間が過ぎていきました。

はーーっ、疲れた・・・。でも楽しかった!!!

主人がシアヌークビルに出張。
お土産に「海老3キロとわたり蟹(ゆでてあるもの)2匹」でしたー。
海老待ちで、ご飯を炊いただけだったのでご飯は「海老ピラフ」。
蟹も本当に美味しかったーー。
三杯酢でいただきましたー。
一日家で子供と向き合っていたから、いつもと違う食材にシアヌークビルの海の風を感じることができました・・・。
ありがとうー。



でも水曜は海老さばき。とりあえず発泡スチロールの箱に保冷剤と一緒に入れといて・・・。
朝は友人のお誕生会に出かけました。

オウスケも最近昼寝の時間が遅かったりして、家の中ばっかりだったのでお友達に会えてとっても楽しかったみたい。ちひろもオモチャでおとなしく遊んでいたし・・・。

オウスケ、最近たまーに千裕を後ろから抱きしめて、かわいがっています。
「ちーちゃん」とか言いながら。
特に今日みたいな、周りにお友達がいると余計にするみたい。


午後は海老さばき。エビフライを作って冷凍。小さく切って、冷凍。
そして今日の夕飯「海老フライむす」。いつもつくる天むすは中に海老の天ぷらなんだけど、今日はフライにしてみましたー。





0 件のコメント: