日曜日, 10月 05, 2008

パンナコッタ

毎日寝不足・・・って、これ書いてるのも深夜なんだけど。


今日は静かな日曜。すごく久しぶりに夜「ポップカフェ」に行って来た。そしてマスターから胡椒3キロのご注文。ありがとうございますー♪ 

食べすぎで胃がもたれてる。久しぶりだったからいっぱい頼んじゃったし、最後にはパンナコッタまで。初めて食べてみたけど、これけっこう多い・・・。しかもミルクミルクしすぎてて、ブルーベリーソースとかかかっていて欲しい感じ。
私はティラミスのほうが好きだわー。
オウスケにはバニラアイス。


千裕が最近怪獣みたいに「ガーガー」言っています。そして、「キーキー」とも・・・。声が出るのが嬉しいのかな。
起きてる時間がすごく長くなってきて、ずーっと座って遊んでる。ポンポン手でいろいろたたいたり、オモチャをカミカミしたり、央介もこうだったよなー、なんて懐かしく思ってみたり・・・。

スタッフがカンポットの胡椒会議に出席して、おみやげにザボン(ポメローって言う)を買ってきてくれました。でっかいー!オウスケはダイニングテーブルに置いてあったのを、手でもって(大きいのによく持ったよ)、「甘くてすっぱいみかんー」って言いながらリビングまで運んでいました。まだ切ってないのに、どこかで食べたの思い出したのかな。最近どんどんいろいろなことが分かるようになってきた。人の話もよく聞いてるし・・・。

千裕も興味深々。それにしてもでっかい。


昼ごはん。麺を食べさせると寝るんだけど、カレースパゲティは失敗だった。やっぱり起きた。


メイドさん探しは難航しています・・・。引継ぎはあと2日しか残っていないし。
明日、今まで全く働いたことがない若い子が来てくれる予定だけど、大丈夫かな。
今日とりあえず会ってみた感じは良かったんだけど。これからみっちり教えねば。はー、気が重い。

ベテランですごい高いお給料の人はすでに一日試してみたけどアウト。英語は必要ないし、料理も私は自分でするからいいし。今の人が良すぎてなかなかいないよ(涙)。

反対にドライバーさんはいい人(いまのところ)が見つかりました。
ただ運転が荒いらしい。私は最近外出してないから一度も乗っていないけど・・・。
ま、こっちが良いのでよしとするか。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お友だちから聞いたことがありますが、クメールデザートってとっても種類が豊富で美味しいんだそうですねぇ~~♪
まだ1度しか食べたことがありませんが、身近にあって羨ましいですっ☆
考えてみたら、私はスイーツを食べたのっていつ!?ってくらいかも~~(涙)。たまには心の平和のために(?)スイーツ食べなくちゃっ。
素敵なメイドさんが見つかりますよーに♪