土曜日, 9月 13, 2008

涼しい・・・。

最近ほんと涼しくて、なんだか天気も雨や曇りばっかりでぱっとしない。洗濯物もカラッと乾かないし。外出には楽なんだけどね。暑くないからシャワーの回数も減って、洗濯物も減るからいいんだけど、おうすけ、鼻水出してる。

ちひろはおすわりがだいぶ出来るようになってきたし、視界も広くなっていろいろなものに興味深々。
オモチャを持ったりするんだけど、オウスケが持っているものに手を出したり、服をひっぱったりするのでお兄ちゃんは、嫌な顔しています。でもたまにちひろに「ちゅーっ」ってしたり、オモチャを渡したり、そしてちひろもお兄ちゃんをみて、ニコニコしたり、なんか兄弟って感じ。
この前ちひろが泣いていると、珍しく「ママ、ちーちゃん抱っこして」って言っていました。



オウスケはよく歌を歌ってる。そして、絵本を自分で読んでいるつもり・・・?か、自分で勝手にお話を作ってしゃべっています。

きな粉味が食べたくて、わらびもちを作ったら、「わらびもち、ぼくも食べたい」って。「わらびもち」なんて長い単語もいえるようになって、感激!

自分でお着替えなんて全く出来ないんだけど、この前めずらしく自分でパジャマを脱いでいました。
ぬぎぬぎ・・・。ごろーーん。

ちひろを家において、おうすけと一緒に「ソリアショッピングセンター」に行った。友人家族と一緒に「スウェンゼンズ」のアイスクリーム。種類がいっぱいあって、迷っちゃう!オウスケもパフェっぽいのを頼んでみたら大喜び。アイスは2種類選べたので、いちご味とバニラ。クリームもお菓子もぺろっと食べていました。ただし、上にのっているチェリーは吐き出していました。日本のとちがって、あまーーい!!!
そのあとDVD屋さんを見に行って、1階のラッキースーパーで買い物をして帰ってきました。手土産のワインを買ったんだけど、シアヌーク通りのラッキーのほうが、お酒の種類がだんぜん多い!

「すずめ」のラーメンは久しぶりに食べたけど、ほんとうに美味しいと思う。
イケダ製のでっかいミルで、胡椒をがりがりかけていただきます。
最後に出てきたバッタンバンオレンジもさっぱりしてて美味しいー。



0 件のコメント: