木曜日, 9月 04, 2008

ちひろ6ヶ月

あっという間に9月に入って、ちひろも6ヶ月になりました。

ずーっと寝ている赤ちゃんの頃に比べたら、寝返りはうつし、手や足はバタバタさせてるし、物はつかむし、本当によく動くようになってきた。斜めの椅子にずーーっと入っているのは嫌みたい。よだれもすごく多いし、指をぺろぺろしたり、歯固めをカミカミしたり。早いなー、半年。

なんか、嬉しくもあり、だんだんおっぱいだけじゃなくなってくるんだよね、ちょっぴり寂しい・・・。

先日ホテルカンボジアーナのロビーラウンジで、日本人のオカリナ奏者の方のミニコンサートに家族で出かけました。こんなにじっくり、しかも生でオカリナを聴くなんて、初めてだったし、とっても感動しました。フルートみたい!

あんな小さいオカリナで、あんなに素敵な音が出るなんて・・・。

央介もスイカジュースを飲んでご機嫌。おつまみのカシューナッツも気に入っていっぱい食べてる。でも帰りの車の中で寝かすことを考えていたから、ご飯もお風呂も済ませて行ったんだけど、結局歯磨き忘れたし、そして朝まででした。
ちひろもおとなしくてよかったー。

最近はまっているバナナケーキ、こんどはマフィンにしてみました。
このほうが食べやすくていいかも。朝ごはんに・・・。

夕飯が終わって、久しぶりにゆとりがある日。焼いている最中にオウスケに、「バナナケーキ焼いてるの、見に行こうかー。」といってキッチンに行って、オーブンを開けると大喜び。「もう少しね・・・。」

次の日の朝、「これ、ラッキーで買ったの?」って聞いたら、「ちがう、バナナケーキ、ママ作ったー。」って言っていました・・・感激!!!




コメラメゾンのパンは本当に美味しいと思う。
バケット・クロワッサン・アーモンドクロワッサン
朝ごはんにオウスケと主人とで買いに行ってくれました。










「ひ・よ・こ」
日本からのお客さんからのお土産!





0 件のコメント: