水曜日, 8月 27, 2008

OCEAN

定休日だけど主人は朝から会議。


今朝、友人が離任で旅立った。お別れにはいけなかったけど、昨日子供たちと会って、おうすけもちひろも一緒に遊んでもらって、本当に楽しそうだった。でも寂しいな。もっと一緒に遊びたかったのにな・・・。
女の子はちひろに興味深々。ウサギのゴムをもらったのでさっそくやってみました。

はーー、一日あっという間。

私は寝不足・・・。最近はパソコンやらずに夜は寝るようにしてるんだけど、夜中にやっぱり千裕やおうすけに起こされたり、エアコンの調子が悪いので暑くて起きたり、逆に寒くて起きたり・・・。

おうすけも午後全く昼寝しないし、私も今日はしんどかったのでちびっこサークルはお休みした。

パパの太鼓の練習も会議がおしたり、配達があって練習は行けなかった。

私はご飯を作るのもしんどかったし、ちょっと外の空気も吸いたかったので、配達にもみんなでついていって、帰りに近所の地中海料理、「OCEAN」に行った。ここでもクラタペッパーを使ってもらってるんだけど、私は一度も行ったことがなくて・・・。でも友人の評判は良かったし・・・。

で、行ってみてすごく美味しかったー。ちひろは遅いご飯にぐずっていたけど、店内のお客は私たちだけだったので、お店の子がベビーカーを揺らしてくれたり、最後には抱っこしてくれたりで、本当に助かった。
ただ、雨あがりで蒸し暑くて、エアコンのない店内は暑かった・・・。

おうすけの言動が本当に面白い。今日も配達に行くためにみんなで車に乗り込んだとき、「パパ、どこにいくの?」って、質問できるようになってる。そして、帰ってきて車を車庫に入れるとき、「おうちに着きましたー。」って、です、ます調が使えるようになってる!大笑い!!!

私がちひろをお風呂に入れていると、「ぼくも入りたいー。」って言うので、千裕の終わりかけのころにおうすけも一緒に入れてみると二人とも大喜び。



0 件のコメント: