日曜日, 8月 17, 2008

ボーリング大会

今日は日本人会のボーリング大会。プレイをするのはパパだけだけど、みんなで一緒に行ってきた。私も久しぶりに授乳服じゃなくて、クラタペッパーのTシャツ。3年前に作ってもうはげはげだけど・・・。Tシャツだったので授乳は行きの車の中と、帰りの車のなか。ちひろもすーっとおとなしかったし、途中で寝て、ちひろが起きたら今度はおうすけが寝て、(11時半とかに)、ベビーカーの中入れ替え。

おうすけは寝る前、すごくご機嫌だったー。朝一番で会場に着いたときは相変わらず大勢の中でわたしにべったりくっついていたけど、だんだんテンションが上がってきて、途中からは「僕もやりたいー。」って。
仕方なくパパと一緒に2球ほど投げました。大喜び。

昼はそのままパークウェイ内のラッキーバーガーで。

フライドチキンハンバーガーがくどくて、帰りにジャワカフェに寄ってもらって「ラズベリースムージー」をテイクアウト。でも半分くらいおうすけに取られました。

待っている間、車の中で授乳。お腹いっぱいになって、満足そうなちひろでーす。暑い!!


午後、気持ちが悪くなってきて、ダウン。たぶんラッキーバーガーのせいだと思う。

私はちひろと添い寝して昼寝。おうすけはパパが散歩に連れ出してくれたり、ラッキースーパーにも一緒に行ってくれた。ほーーんと助かった。

食欲が無いので夜は冷麦とおにぎりとほうれん草のおひたし。

最近おうすけのお気に入りは「グッピーにえさをやること。」パパが監督なんだけど、「おさかなにご飯あげるー。」といって、真剣にやっています。でも、スプーンは水につけないでーーっ!!!










ちひろ、寝返りが上手になって、あたまがだいぶあがるようになりました。でもちょっと苦しいみたいでなみだ目。

相変わらず髪は立ってるし、よだれもすごい。腕の力も強くなってきて、ポンポンいろんなものをたたいてる。



母が送ってくれた「愛知県、東谷山の金井農園のぶどう。」
本当においしくて、あっという間になくなってしまいました。これは「ハニーシードレス」、種がなくて、つぶも硬くて、甘みもあります。皮をむいてちひろになめさせてみました。おうすけはぶどうは苦手みたい。食べなれてないからかな。「すっぱいー。」といって、はきだしちゃった・・・。




0 件のコメント: