木曜日, 8月 14, 2008

変な天気。

私以外の3人が9時半に寝てしまって、1人至福の時ー。本当は次の日に備えて寝たほうがいいことは分かっているんだけど、溜まっていたメールの返事とか、あとはユーチューブって私あまりよくわかんなかったんだけど、それでお笑いみて1人ヘッドホンして笑った笑った。・・・でも途中で映像止まる。

これ、これからはまっちゃうかも。

昨日はめちゃくちゃ暑かったのに、今日は大雨。なんか調子がくるっちゃう。

昨日は定休日だったんだけど、日本はお盆だから店を開けていたら「地球のあるき方」の取材があった。はーーー、良かった。開けてて。
去年の記事と変更がないかどうかの確認やら、商品の撮影やら。ちひろは店のスタッフが抱っこ。お手伝さんが水曜で休みでいなくて、その間央介は1人で2階で遊んでいたけど、ビデオなしでなんとか遊んでいたみたい。はーー、良かった。
でもそれ以外、店は暇・・・。


お昼は久しぶりに「リビングルーム」。央介はここのキッズルームは久しぶり。もう1人でほっといても大丈夫になった。相変わらずパソコンをする西洋人で混んでいた。

央介はキッズプレート。私はパスタとブルーベリーラッシー。

でも央介、食べてる途中で寝ちゃった。私たちも慌てて食べて、車の中で昼寝。

そのあとは久しぶりにキッズサークル。

そして今日、レストラン「ル・ドゥオ」にデリの店が出来て、そこにクラタペッパーが置いてもらえるとのことで主人の商談にみんなついていってお昼を食べた。ほんとうはたべる予定じゃなかったんだけど、店主が約束の時間にいなかったので、待ってるついでに食べちゃうことに。

央介、また食べてる途中で寝ちゃって、しかもパンとサラダとフライドポテトだけ食べて・・・。

椅子でフラフラ船こいでるから仕方なくその後のピザとパスタはテイクアウト。

それにしてもル・ドゥオのそのお店、お洒落ー。ショーケースにはパロマハムとかイタリアンなお惣菜。

野菜や卵、パン、コーヒー、はちみつ、チョコ、クッキー、ワイン、パスタ、パスタソース、ジャムなどなど。

カンボジアで採れたものや、輸入品がいろいろならんでいていいー。私は牛乳と、ビスコッティーを購入。ビスコッティーはここでコーヒーを飲むと付いてくるお菓子。これ、美味しい!


午後は友人宅におじゃましたんだけど、帰る頃に大雨。


その後「小山内美江子さん」がカンボジアにいらしているので、主人とご挨拶に行く。



千裕、歯がかゆいのかよく愚図る。おもちゃもかみかみ。






0 件のコメント: