火曜日, 8月 05, 2008

紙おむつ


今日はパパのブログのタイトルと同じでーす(笑)。


朝お友達の先輩ママがちひろにお土産でリンリン鳴るうさぎちゃんを持ってきてくれました。

嬉しいー♪




おむつがなくなってきたので、ちひろをおいてパパと央介と3人でオリンピックマーケットへ買いに行った。

今まではラッキーで買ったり、たまに主人にお願いして市場で買ってきてもらっていたけど、分かりやすい市場の外側にあるというので、お友達に場所を聞いて行って来た。

感激ー。安い、しかも今まではマミーポコだったけど、メリーズも(パンツタイプしかもLサイズ以上だけ)ある!いつもラッキーで買うときは、高いし、なによりもたくさんあると無駄に使ってしまうのでいつも小さい単位でしか買わなかったんだけど・・・。

今日はドカンと72枚、マミーポコ。オウスケはメリーズパンツ。
ちひろ、普段は布オムツなんだけど、やっぱり夜や外出時は欲しいし・・・。

主人を先に家に降ろして、私と央介はラッキースーパーへ。
お昼はてんぷら蕎麦を家で作って食べた。天ぷらといってもインゲンとちくわのみ。


肩が凝って、すごーーく体が重くて、私も一緒に昼寝をしたかったのに、央介がまたまた寝ない。散歩に出ようとしたけど、大雨が降ってきて、仕方なくベットで本読んだりゴロゴロがんばったけど、それでも寝ない。日本の母から荷物が届いたので、主人にお願いして、央介と2人で取りに行ってもらったら、車に乗せて1ブロックで寝たそうな・・・。


ちひろも添い寝して、私は真ん中で央介と昼寝。

起きたらダイニングのテーブルにランの花が・・・。思いがけないプレゼント、嬉しい!
そして央介にはばあちゃんからの荷物が。

「あけよーかな。」の私の声に、機嫌よくむくっと起きて、箱の中を「アンパンあったー」とかいいながらいろいろ出していました。

しばらくほったらかしで、私は夕飯の支度。
静かだなー、と思っていたらアンパンマンクッキー、開けて食べていました。

0 件のコメント: