水曜日, 7月 23, 2008

休日

ずーーっと行きたかったプールに今日はみんなで行って来た。


本当は休日で朝ゆっくりしたかったけど、パパが商工会の役員会が昼にあるのでそれに間に合うようにプールは午前中に行くことに。

240通りに近い、「KABIKI」というゲストハウスに行って来た。入ると庭があって、その奥にプールとカフェがある。5ドル以上のオーダーでプールに入れるとのこと。朝ごはんを食べて行かなかったので、朝ごはんを頼んでから央介とパパはプール。私が以前は妊娠していたのでプールは全くしていなかった央介だけど、だいぶ最近慣れてきたみたい。まずは小さいプールに入って遊んで、そのあとパパが抱っこで大きいプールも入っていました。

案の定、なかなか帰りたがらない。確かに、せっかくだからもっとゆっくりしたいよなー。

でも役員会だから帰らないといけなくて、「パパいかなくちゃ行けないから帰るよ。」と言うと、「パパたいこ、れんしゅう?」って・・・それは夜なんだけど。

昼はパパの会議の場所のひまじんに同行して、パパは2階、私たちは1階でそれぞれランチ。

帰りの車の中で央介は寝るかなー、と思っていたけどなかなか寝ない。

そのまま「ル・ジョルダン」へ。今日はちびっこサークルもお休みだし、パパは夕方太鼓の練習でいないのでその前にちょっとゆっくり。


雨が降るかなー、と思ったけど結局降らなかったし、アイスもおいしくて良かったー。



央介、帰りの車の中で寝ました。


夜は先にご飯を食べてからパパが太鼓。

シャワーも済ませたので良かったんだけど、今日はちひろがけっこう愚図って寝ない。抱っこして央介と本を読んだり、歌を歌ったりして遊んでいました。パパが帰ってきて結局最後はちひろ、添い寝。
歯磨きをしていない央介はパパにお願いしたんだけど、「歯磨きするよ」と言ったら、「おわったー」って、央介。まだおわってないよー。そして今日はままごとセットの皿とスプーン、フォークを持って寝ました。

0 件のコメント: