木曜日, 7月 17, 2008

くいしんぼう

さっきから打ってる最中にブログが消えてこれで3度め・・・。ショック。どうしてかな。変なとこ打ったのかな。とりあえず写真だけでもアップしたいなー。

央介はほんと最近よくしゃべって面白いんだけど、なかでもおなか空いたときに「なんか食べたいー。」って言う。勝手に冷蔵庫開けて、「ぼく、ヨーグルト食べたい。」とか言って持ってくるし。


このまえ私たちがそうめんを食べてるのを見ておうすけ、麦茶に麺を入れて食べていました。まあ分からなくもないんだけど・・・。だから日本から送ってもらったきしめん、つゆを別にしたら喜んで食べていましたー。


日本に一時帰国の人が多いのでしばらくお休みのちびっ子サークル。でも今日の午前に残っている人たちでジョルダンで集まりました。子供たちも遊べるし、ママたちとも会えるし楽しかった!!!はじめにアイスを食べたけど、結局お昼もそこでしちゃって、キッズプレートに最後にアイスも付いてるし、央介も私も大満足。ちひろもおとなしかったし。しかも新しい運転手さんが見つかって、本当に助かっています。いい感じの人、顔は山本ジョージ似・・・。

央介、ジョルダンで疲れたのか最近昼寝のはじまりが遅くて困ってたんだけど、今日はしばらく目を離していたら一人で自然にソファーにうつぶせになって寝ていました。楽ちんー。おかげで2人同時に寝たので、私はラッキースーパーとバンケンコンマーケットまで行けちゃった!途中雨が降ってきたけど運転手さんがいるので平気だしー。


最近お気に入りはレモングラスティー。クロチュマ(ライム)を絞っていただきます。よく冷やして氷を入れるとおいしいー。

オウスケ、最近なかなか寝ない・・・。しかも寝るときはオモチャをベットにもって行きます。はじめはブロック、次の日はおままごとセット(はしとか、パンとか)、今日はしまじろう2匹、アンパンマンの人形、アンパンマンのポール、布の絵本。


深夜に私と主人がコーヒーを飲んでいて、気づいたら2人がこんなんで寝ていました。あぶなーっ。

夕方すごく久しぶり(11月以来)に友人がたずねてくれた。胡椒の話で、日本で買えるクラタペッパーはどこで?と聞かれて・・・。

http://www.poivrier.com/

表参道ヒルズ3階です。田舎者の私も一度だけ行った事があるけれど、本当に素敵なお店です!!

0 件のコメント: