木曜日, 7月 10, 2008

定休日

このあいだから、私のブログのタイトルが一番下にきちゃってて、主人と夜中の3時までやってみたけど直らない・・・どうしてかな。

今日は定休日だった。昨日の夜中にちひろが一時間泣いた。添い寝してもふんぞり帰って怒って、抱っこしても駄目。最終的には央介が起きちゃって「ママー」と大泣き。パパにちひろをベビービョルンに入れて抱っこしてもらって、私は央介をよしよし。
抱っこしながらパパはかしゃかしゃ・・・。そうだった!央介のときにビニール袋かしゃかしゃしていたことを私も思い出したー。「カメラのアマノ」の少し固めの袋をかしゃかしゃ。パパの揺れとこの音でちひろは落ち着いてきて、一度寝てまた泣いたけど、かしゃかしゃまたしたら寝た・・・。
おかげで今日は二人とも腰が痛いし、寝不足。

午前中はずーーっとやりたかった物置部屋の整頓。
ちひろがもう少し大きくなったら着る服を見ていたら、日本の思い出がよみがえってきて少しホームシックになる。
「あーー、これは妹と買いに行ったな」、「これは友達にもらった服」、「これは母に買ってもらった服」・・・。

あっという間にお昼になっちゃって、出掛けたかったのでもう昼は外食に。
ひさしぶりにニューヨークホテルの中華を食べに行った。央介も気に入ったみたいで、ラーメンをたくさん食べた。私たちがギョーザを食べてるのを見て「ぼくもちょんちょんやるー」といって、タレをつけたがる。でも結局タレをつけていただけで、ギョーザは食べなかった。最後にベビーカーの中の千裕が泣いたけど、お店の従業員の子が「私が抱っこしましょうか」といって、店内の隅で抱っこしていてくれた!!良かったー。最後のスイカもゆっくり食べられたー。ただここ、子供用の椅子がないのが残念。日本で買った取り付け椅子もあのテーブルには不可能でした。でもお腹いっぱいで、しかも美味しいし、何よりお値打ち。水餃子、五目チャーハン、油ラーメン、ナスと豚肉の土鍋炒めの4品で6.5ドルでした。

そのあと念願のオモチャを置く棚をかって、そのまま央介は車の中で寝かして、パパがバイヨンスーパーに。そして私は駐車場で授乳。

3時すぎ、ちびっこサークルへ。
今日はみんなで甚平を着て写真を撮ろう!ということで、それぞれがいろんな柄でなんだか新鮮で、本当に楽しかったー。おやつの時間にはカキ氷もあったし。
でも最後に千裕が眠くてぐずって、ゆっくり写真が撮れなかったのが残念。集合写真では大泣きしてたし・・・。

0 件のコメント: