月曜日, 7月 07, 2008

最近のおうすけ・ちひろ

ほんと毎日がバタバタと過ぎていきます。

ちひろもおうすけも最近ほんとに面白い!!


オウスケはますますよく話すようになりました。映画の「ニモ」(日本語版)を見るのが好きなんだけど、その中でお父さんが「君たちにはそんなの関係ない}というせりふを聞いて、おうすけ日本で覚えた「はい、オパピー」と言っていました。あとはビデオテープを見ながら「なんだ、ここにあったー」とか、「○○くん、ママ、もらった」とか、「ちーちゃん、泣き止んだ」とか、ほんといろいろ分かるようになりました。

ハンバーガーもこの前お友達のお兄ちゃんが紙をむいて食べているのを見てから、同じように食べれるようになって、ほんと感激・・・。

いろいろ出来るようになってきたね・・・。



この前行った新しいショッピングセンター「ソバンナ」。ラッキーバーガーやBB-WORLDやアイスのスウェンゼンズやコーヒーショップ、いろいろ入っていてびっくり。ただ冷房が効きすぎていて、寒かったー。
いろいろ見たい気もちを抑えてとりあえずお昼を食べてあとはラッキースーパーで買い物をして帰る。
あと回転寿司の店があって、その看板に大笑い!これってペコちゃん?ポコちゃんか。

友人と近所のフレスコに。

ここは店内に子供の遊ぶ場所もあって、飲み物も美味しいし好きー。

今日はパッションフルーツのスムージーにチキンとマッシュルームのラップ、ポテトのガーリックフライ。最後にフルーツサラダ。ちひろもおとなしくてゆっくり出来ました。帰りは家まで歩いてお散歩。





私がつわりが酷かったりしてまったく央介、プールに入っていなかったので最近ようやくベランダでプール(といってもたらいみたいにちいさい)を出して昼休みに遊んでみました。なかなか昼寝をしないときにこれいいなー。今度お休みの日にパパとプール行こうねー!

ちひろもベランダでご機嫌。最近起きている時間が長くなったし、良く笑うようになった。
よだれも出てきて、スタイ登場!ほとんど友人や親戚からのいただき物・・・。日本の友人を思い出しながらはめる。ちひろも元気だよー!
朝方5時ごろいつも起きておっぱいなんだけど、最近はそのあとしばらく起きていて、みんなが寝てるのに1人で「アー-ウーー」って声を出してる。私は央介が起きないかドキドキ。









0 件のコメント: