火曜日, 6月 24, 2008

みたらしだんご

最近おうすけ、昼寝の始まりが遅くてぜんぜん寝ない・・・。

日本滞在があまりにも長すぎて、カンボジアでの不便さに私はちょっとイライラ。
たとえば買い物に行きたくても今ドライバーさんがいなくてなかなか出られない、など。
日本ではチャイルドシート2つつけてバンバン車で走っていたのになー。



オウスケが日本にいるときに大好きだったみたらし団子、昼休みに主人に子供をみててもらって、米粉で作ってみました。

ほんとは昼寝の後に食べる予定だったのに、まったく寝なくてもう先に食べることに。それでも寝なくてぐずって、また食べると大泣き・・・最後にはこんな格好で寝ました。ふーーっ。


夜は明日が定休日なのでちょっと冒険して「META HOUSE」というギャラリーでカンボジア人画家「スヴァイ・ケン」の展覧会が始まったので、早めに夕飯を食べて見に行った。いいなーと思った絵は売れていたけれど、それでも感性が研ぎ澄まされる感じ。

そのあとホテル「ル・ロイヤル」へ。6月はじめのちひろのお宮参りで着たアンブレで買ったワンピースをまたそのままカンボジアに持ってきたので、それをクリーニングに出す。
そしてホテル内のベーカリーで明日のパンを買う。ケーキとサラダも・・・。今までは6時過ぎると半額だったのに、「ひとつ買うともうひとつタダ」になっていて、これって在庫処分の作戦???サラダは仕方なく2個も買っちゃった・・・。しかもクロワッサンも前より小さくなっててショックー。

0 件のコメント: