土曜日, 3月 29, 2008

さくらが綺麗!

主人がカンボジアに帰ってしまい、それから私は風邪をひいてしまったのもあって、全く余裕がない日が続いたけれど、ようやく風邪も良くなって楽になってきました。
久しぶりに車で走ってみると外はもうすっかり桜が綺麗に咲いていてびっくりしました。ずーっと家でビデオばかりだったので、最近は妹にちひろをお願いして、私は央介と二人で少しでも出掛けるように心がけています。買い物とか、散歩とか・・・。やっぱりとても嬉しそう。

洗濯物を干したりしているときには、おうすけもベランダ。花の種をまいたときに霧吹きで水をやっていたんだけど、その霧吹きが出来るようになって自分の頭にかけていました。


今日は午後に親戚のおばさんやいとこ、その子供たちが遊びに来てくれました。来るときに「つくし」を採ってきてくれたので、みんなではかま取りをしました。おうすけお兄ちゃんと一緒に遊んでご機嫌。


ちひろははじめはおっぱいを上手に飲んでくれなかったり、私も出が悪くて夜は座っておっぱいあげたりミルクだったりしたけれど、最近は夜中はもう「添い乳」。やっぱり楽。
ただ央介も夜中に「ママー」と起きるのでそのときは向きを変えてよしよし・・・。寝かしつけや起きる時間が二人一緒だと最悪。

ちひろは女の子だからか、けっこうおとなしい。誰に似てるというと・・・おうすけの生まれたころにそっくり。

*******************

次の日の朝

眠い・・・。おうすけ昨日は昼寝なしだったので早くに寝てこうしてブログも書けたのに、夜中にちひろと同時に大泣き!朝方も二人で大泣き。ちひろはおっぱいが足りないのか一時間おきに起きるし。で、朝方からはずーっと寝てる。桜を見におうすけと今のうちに出掛けたいんだけどな・・・午後雨らしいし。
じゃんじゃんなくなっていくオムツも買いに行かないと・・・。

0 件のコメント: