木曜日, 3月 13, 2008

第二子無事出産しました。

すっかりご無沙汰になってしまいました。

3月3日桃の節句に無事長女「千裕(ちひろ)」を出産しました!

帝王切開だったので日にちは決まっていたのだけれど、最後まで性別を聞いていなかったので、助産婦さんの「女の子だよー!」の声には本当に嬉しく思いました。央介のときは多呼吸でしばらくNICUに入ったけれど、今度は先生が取り上げてからおぎゃーおぎゃー元気に泣いていて、本当にほっとしました。「ちーちゃん、元気に生まれてきて良かった・・・。」しかも3614グラムと大きい女の子。
一週間の入院もあっという間に過ぎて、実家にもどってきました。
ちひろは女の子だからかおとなしくてよく寝ます。
でも昨日の夜は央介と2人してエンエン泣いて、これ、今は主人がいるからまだいいけれど、来週帰ってしまってからは大丈夫だろうか。。。。本当に心配です。
央介もきっと無理しているのかな。私の入院中はけっこう寝るときとか自分からふとんに入ったりして、思ったよりも安心していたんだけど、私が帰ってきてからはやっぱり私にべったりという感じ。
でも新しい家族に央介も嬉しいみたい、千裕を見てにやにやしています。
ちひろー我が家にようこそ!これから家族4人、楽しく、仲良くしようねー。


。。。。。。。。。。


病院から帰るともうすっかり春という感じ。

最近「イチゴ大福」をよくいただきます。
これは「川上屋」のもの。つぶあんとクリームの2種。
もちの部分もふわふわで、すっごく美味しい!
でもクリームは微妙・・・。






0 件のコメント: