日曜日, 10月 21, 2007

盆踊り準備

オウスケ、自分でデジカメで遊んでいて撮影しましたー!


主人がマルセイユから帰ってきて、お土産はその物産展の中で買った「ティファール」のフライパン、これが一番嬉しかった。大きいし、ホットケーキとかすごく上手に焼ける!!そして、「プジョー」のオシャレなペッパーミル。2色あって、黒胡椒は黒、完熟胡椒は赤と分けてテーブルで使うことにしました。

マルセイユといえば「マルセイユ石鹸」が有名らしいんだけど買ってきてくれたのはちょっと違ったタイプの石鹸。軽石みたいだし、フランスでは幸運のシンボルのセミの形の陶器の台に乗っています。すごくいいにおい・・・。

それからカンボジアのお盆があって、オウスケが風邪をひいて、そしたら私もひいてしまってずっと鼻声。たまに散歩に行ったり買い物には出かけるけど・・・。

そして今日は日本人会盆踊り大会。

主人は太鼓を演奏するのでこの週はずっと夜練習に出かけていなくて、辛かったー。
今日も朝から屋台の出店の準備でテント張りに出かけました。

クラタペッパーは「ブラックペッパーポップコーン」と「じゃがいものベシャメルソースがけWITHクラタペッパー」を出店しまーす。今日の午後からじゃがいもを茹でます。

なんだかんだ言ってなかなか更新ができなかったけど、風邪もよくなりかけているし、オウスケはすっかり良くなって元気です。

裏の大家さんの家が子犬を2匹飼ったので、オウスケはすっかりお気に入り。
おいでおいでーー、ってしています。

0 件のコメント: