水曜日, 9月 12, 2007

最近のオウスケ

アゴラの収録も無事終わり、平穏な日々。私とオウスケも番組初めでラップトップパソコンの画面の中に一瞬だけ登場しました。

今日は定休日だったけど、主人は商業省の会議で不在。私達が寝ている間に出かけていきました。
昼は久しぶりにパスタが食べたくて「ポップ・カフェ」に行ったけど、閉まっていた。見たら14日まで改装のためお休みとのこと。ショックー。リッカサラダをもりもり食べるつもりだったのにー。急遽考える。
うーーーん、やっぱりイタリアン?ではでは郵便局前の「ル・ボルペイヤ」に決定。
ここは子供用も椅子もあるし、明るい雰囲気も好き。サラダとピザとそしてオウスケも食べられる「きのこのクリームリゾット」。これ、私のお気に入り。

オウスケは最近歩く距離も増えてきた。今まではスリラーみたいに手を前に出してバランスをとってたけど、だいぶそれもなくなってきた。「いないいないばー」がお気に入りで、外食に行った先でおしぼりで遊んだり、ほしい物を指さして要求したり、軽快な音楽が流れると手を上下させたり、ほーんと日に日にいろいろ出来るようになってきてる。おもしろい。
「パパ・ママ」もたまーーーに言うけど、言うタイミングは良く分からない。洗濯物のかごから私の下着を取り出して「ママ」とか言ってるし・・・??。
鍵が大好きで、今日も出かけようと主人が鍵をかけたあとなのに、しがみついて必死。

0 件のコメント: